Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こどもがり
みなさんは「猛獣狩り」というゲームを知っていますか?
一種の言葉遊びなんですが、親が猛獣の名前を言います。
言われた言葉を良く聞いて、その文字数を数えます。
・・・たとえばマントヒヒだったら五文字ですよね。
そしたら大急ぎで五人グループになって座るのです。



こんな歌になっています↓


めぐみ・生徒一緒に♪ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボ、ウッ!♪
♪ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボ、ウッ!♪
(こどもたちはなぜかこのウッ!が好き。とても興奮します)

めぐみ  ♪猛獣狩りに行こうよ!

生徒  ♪猛獣狩りに行こうよ!
(・・・すでに大興奮の渦)

めぐみ  ♪猛獣なんて怖くない!

生徒  ♪猛獣なんて怖くない

めぐみ  ♪ヤリもって行くぞ!

生徒  ♪ヤリもって行くぞ!

めぐみ  ♪鉄砲だって持ってるもん!

生徒   ♪鉄砲だって持ってるもん!
(興奮は最高潮へ)

 めぐみ  「あ!マントヒヒ!」

生徒 「マントヒヒ、えっと、えっと。いち、に、さん、し、ご。五文字だよ!五人集まれ~!」

と、まあ、こんな遊びなのですが…。
ある日のこと、お昼休みに校庭に出ると、1年生の子どもたちが背中や足元にからみついてくるのです。ぶら下がったり、だっこだっこ、とせがんできたり・・・歩けないじゃないの~!たまらなくなった私は、子どもたちを追っ払おうと、いつも遊んでる猛獣狩りにみたててこんな歌を歌いました。

めぐみ 「ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボンボンボボンボ、ボ、ウッ。」

1年生数人 「あ!猛獣狩りするの?」(期待のまなざし)

めぐみ(ニヤ~ッとしながらボソッと) 「おしり狩りに行こうよ・・・」

1年生数人 「!?!」 (期待と不安でドキドキしてる)

めぐみ 「包丁だってもってるもん」

1年生数人 「おしりだって!!」(じぶんのおしりを隠す)

めぐみ 「あ!こどものうまそうなおしりだぁぁぁ!」(やまんばの形相で?襲い掛かる真似)

1年生数人 「きゃぁぁぁぁぁ~っ!きゃぁぁぁぁぁ~っ!」(蜘蛛の子を散らすように走っていく)

…はー、やれやれ、いなくなったわい…と思っていたら、とんでもない。

「もう一回、もう一回」
「今度は、私を追いかけて」
と、どこからともなく一年生がさっきの倍以上集まってきました。

その日から、子どもたちはその遊びを
「こどもがり」と名づけ、私が「違う違う、おしり狩りでしょ」と訂正しても「ちがうよー。こどもがりだよ!」という始末。そして事あるごとに

「ね、ね、めぐみ先生、こどもがりして!」
と言って来るのです。お願い、やめて。怖いじゃないの。そんな名前。

スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。