Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらま、拍子抜け!
昨夜、父ちゃんの高校時代の友人Hくんが我が家に泊まりにやってきました。総じて男の人が苦手気味なマイロ。きっとワンワンうるさいと思ったのですが、あらま、拍子抜け!ワンのワもなく、Hくんをお出迎え♪友人のひざに乗り、まるで昔から知ってる人に対してるような感じで愛想ふりまいておりました。友人Hくんは、マイロの強面にびっくりするでもなく、ごくごく自然に接してくれたのが、マイロにとってもよかったのかもしれません。Hくんが愛犬家ということもあるのでしょうが、マイロ緊張する様子もなく、終始リラックスムードでした。
jito.jpg


そしてHくんが寝ているそばで「ダラー」寝。ぷぷっ。
darari.jpg

美鈴かぁーさん
わ~い。替えてくれたの・・・マイロちゃんの魅力前面に出てます。「キラリ」と輝く鋭い視線・・・人間なら話しかけられないよ!ハハ
そうなんだー、里親募集の時の写真見てないんだ・・・・エピソード楽しみにしてるね。
2006/06/15(木) 09:36:25 | URL | [ 編集]
めぐみ
Yipeeさん
そうなんです!マイロ、目つきが悪いだけ
でなく?眼の色が薄いんです。
でも青じゃなくて、獣医さんには金目と
言われます。。。ちょっと緑色にも見える。
だからますます怖い顔に見えるのかしら。
ポンゴちゃんも薄茶色なんですね。
薄色目のビーグルは珍しいですよねー。

美鈴かぁーさんへ
実は私たち、里親募集の時のマイロ写真
知らないんですよ。
マイロには偶然出会ったので・・・。
あ、このエピソード、次のブログに書くこと
にします!(笑)
じゃあ、リクエストにお答えして、強面マイロ
顔に替えてみたいと思います~。うふふ。
2006/06/14(水) 20:02:30 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
ねえねえ・・・「マイロの紹介」の写真、↑の写真のような鋭い目のマイロちゃんにしようよー!!マイロちゃんの魅力なんだからー。
プププ・・・大きなお世話ね。
今でもたま~に思い出すんだけど、里親募集のマイロちゃん写真で、奥にジューベーちゃん(だと思う)が伏せしていて?縁側にマイロちゃん座ってる横に、スーパードライのビール缶がおいてある写真・・・めぐみさん覚えてる?あの写真ミョーに残っているんだ。似合うというか・・・・・。ちょっとほのぼのしてるし・・・??
2006/06/14(水) 15:07:53 | URL | [ 編集]
Yipee!
目の色は青っぽいんですか?

うちのPongoも薄茶ですよ。
私は結構「つぶらな黒い目」の犬がお好みですが、まあ、犬自身はどうしようもないですからねー。

うちの犬も人相(犬相)悪いですが・・・・マイロに負けるかも(笑)。。
2006/06/14(水) 01:37:42 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
あーやっぱりマイロちゃんの方がいい子。全然ガッツマンサイ、ビュンビュんです。粗大ごみになっちゃった1掛け用ソファーは当然男性一人で持てない品物。引き擦るにしても、帰宅するとソファーは有らぬ場所が毎日。最初サークルに入れていたんだけど、大きいから少しコンパクトにし重くしたんだけど、おしっこ・ウン共々ひきずり移動してました。3WANの中では最強です。
ぜひジューベーママ含め会いたいですね!皆で大田区まできてー。
2006/06/13(火) 09:25:05 | URL | [ 編集]
マイロ父ちゃん
美鈴かぁーさんへ

寝床を振り回すってぇの、まんず無理ってもんですぜ。何しろ身体の倍もあるんですから。

だが、【遊んでくれ】サイン時には、寝床に置いてあるぬいぐるみやタオル、たまたま落ちていたワシのシャツやパンツをくわえて、ブンブン振り回す事も(苦笑)。ワシが取ろうとするとグイグイと力比べするのですが、「出せ!」と命じれば、放します・・・。

来た時と比べれば、幾分か落ち着いてきましたねぇ。いつか、美鈴ちゃんと再会させたいものです。その時を楽しみにしてます♪
2006/06/13(火) 08:40:43 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
マイロちゃんの強面、久々に見た感じ。変わらずスマートね。美鈴はボテ気味かも?
マイロちゃんは寝床、持って振り回したりしない?美鈴は振り回したり、ビリビリすぐ破くの。来た当時よりはよくなった気がするけど?まだまだカミカミ病は治らない。ベランダにうっかりサンダルを置いてるとボロボロ・・・分かっているが・・・つい忘れてしまいガックリ。今の家になり7年。入居時に購入した、ソファーも先日粗大ごみに・・・私にしては、高いお品だったんだけど。花子のときもそうだけど、来た時点であるていど諦めてはいるけど・・・。美鈴の威力は凄い。
2006/06/12(月) 09:43:34 | URL | [ 編集]
めぐみ
コメントありがとうございます。
我が家のマイロも、まぶしいとお眼々が
しばしばー、となってしまいます。
色素が薄いんですね。
これからもチョクチョク伺います♪
2006/06/11(日) 17:31:00 | URL | [ 編集]
しょん子。
めぐみさん、こんばんは!
今日は我が家にお越し頂き、その上
コメント頂きありがとうございました。

マイロ君って本当に目の色が薄いのね。
ウチのNaluヲより薄いかも・・・♪
仲間だ、仲間v-411
でも、体の色は黒々として綺麗ですねぇ
ウチは背中まで色褪せてるんですよ(笑)

また遊びに来させて下さいね、まずはご挨拶まで!
2006/06/10(土) 21:34:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
