Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬のおねしょ
マイロ、ここ一週間、ほぼ毎日おねしょをしています。
今までなかったこと・・・。どうしたんだろう?
昼間におねしょをすることはありません。
居眠りしててもしません。
ただ、夜中ぐっすり眠っている時に、寝ながらします。
最初はおねしょではなく、起き上がってそこでおしっこを
しているのだと思ったのですが、本犬もおしっこを
している記憶というか、自覚はないようです。
現場を取り押さえたことはありませんが、
横になっておしっこをするので、体の片方がびちょびちょ。
マイロも「???」という顔です。
夜寝る前におしっこをさせても、朝は池の中で眠っています・・・


ネットで調べると、あまり例がないようです。
子どもの頃にするものの、大人になってからするなんて。
しかも老犬ではないのに・・・
ある方のブログで、成犬のおねしょのことをやっと発見。
考えられる要因は三つ
1、緊張によるもの
2、ホルモンバランスの崩れ(避妊手術後♀に多い)
3、老齢性によるもの
ということ。。。。

マイロがストレスを感じることなど、特にないと思うし
今までどおり、ごく普通に楽しく生活しています。
そうなると・・・ホルモンバランスなのかしら。
それとも何か身体的な原因でもあるのかしら。
これは、獣医さんに相談かなぁ。


皆さん、何かご存知だったら教えてください~。
スポンサーサイト
めぐみ
沢山お返事ありがとうございます。
こういうときの不安な気持ち、話すと
すっきりするんですが、やはり聞き手が
いて下さると、ますます気持ちが落ち着きます。
本当にありがとうございます。
ブログつけていて良かったなぁ、と思いました。
明日、病院に行って見ます。
今晩はおむつでおねんねです。
2006/06/15(木) 20:36:45 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
エーーーーー、ちょっと吃驚。最近美鈴もすごいおしっこを我慢しているのか?いきなり凄い量をして、もちろんシーツから大洪水だったり、こないだ、空いているベットの上でいきなり大量のおしっこしたり・・・。それにおねしょとは、想像もつかなかったんですが、帰宅すると寝床におしっこしていたり、朝起きて気づくと寝床におしっこしてたり・・・同じ現象?
気にしてみてみよう????
2006/06/15(木) 16:58:49 | URL | [ 編集]
あびママ
うちもあります~!しかも最近してます。
寝ながらゲージの中でしたり、お布団の上でしたり。
あとはおねしょではないんだけど、突然テーブルの下でテーブルの足にかけるようにわざわざ足上げてしたり(>_<)
ビーク、トイレだけは昔から完璧なんですがどうしてなんだろう??
本人もいけないことしてしまった、ってわかってるみたいで尻尾をシュっと下げて、私の膝元に「ごめんね」ってくっついてきます。
1歳ぐらいの時にも似たようなことがあり、その時は明らかにおかしくて、毎回トイレじゃない所でジャーっとしたりお布団で寝ながら漏れてたみたいな感じで、「これは何かおかしい・・」とすぐに病院に行ったら、スツルバイト結晶?になりかけてるって言われて。
ほっておくと膀胱炎にもなるとか言われて、処方食とサプリメントを勧められたのですが、薬臭そうなまずそうな物で、ビークは全く食べなかったので、これはマズイ!と思い、ネットや本で色々調べて結石体質対応みたいな手作りご飯をあげてたら良くなったので今もずっと続けてます。
でもこの時はササミを毎日あげてたので、それが原因だったようです。
ササミを取りすぎると(リンとか多いみたいで)結石になる子もいるようで、ビークはササミがだめみたいです。
でも最近の件は、少し謎なんです。
ストレスかなあ(>_<) ベビがいるし、前みたいに自分がかまってもらえないからかな?
よくわかりませんが、続くようなら近々病院に行く予定です。
2006/06/15(木) 12:11:00 | URL | [ 編集]
ままりん
私のブログに履歴を残して下さった方の中にもワンちゃんがおねしょしてしまうとお困りの方がお二人いらっしゃいますよ
そんなに珍しいことではないのかもしれませんね
オムツするしかないかしら・・・と書かれてました。
天候が不順だからとか、気圧とかの関係はないのかしら

2006/06/15(木) 12:00:53 | URL | [ 編集]
Yipee!
マイロ心配だね。私も子供の頃から犬を飼っているけど、眠りながらおねしょしてしまうことはなかったなぁ・・・・
もしかして、夢の中でおしっこしてしまうのか??

英語でも『Dog, Urine,Sleeping』で調べてみましたが「Old dog」としか出てきませんでした。

心配ですね~。一時的なものだといいなぁ・・
2006/06/15(木) 09:52:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
