Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロとの出会い
美鈴かぁーさんからのコメントから、
私たちとマイロの馴れ初め(笑)を書こうと思いました。


実は私たち、里親探し中のワンコのなかから
犬を引き取りたいと思っていましたが、
マイロの存在は、全く知りませんでした。

こちらのブログやジューベーママのブログに
たびたび登場する胴元Hさんが、私たち夫婦と
マイロを引き合わせてくださいました。


私たちが胴元Hさんと連絡を取ったきっかけは
「いつでも里親募集」というHP(リンクにあります)
を通してです。
ワンコを引き取りたいと思っていた私たち。
そのHPに載っているワンコを眺めては
色々検討していました。
そこで目に飛び込んできたのが、一匹のビーグルでした。

その犬は、実はマイロではありません。
メスの太っちょ癒し系ビーグルです。
私はその子の笑顔に惹かれて、記載されている連絡先
・・・つまり胴元Hさんに連絡を取りました。
当時はそのワンちゃんを保護している団体さんの
存在すら知らなかった私たち。
当然マイロの存在も知りませんでした。


メールを何度かやり取りした後、実際に胴元Hさんと
お電話でお話をしました。
私はすっかり太っちょビーちゃんを引き取るつもりで
お話をさせていただいていました。
ところが胴元Hさん、その時こうつぶやいたのです。
「その子は川崎にいるんです。でもオスなんだけど
 やっぱりビーグルがお近くで保護されているんですよ。
 その子はどうかしら・・・」と。
お察しの通り、それがマイロ(ピット)です。


実は、以前実家で飼い主放棄のオス犬を保護したことが
あったのですが、実家のワンコと愛憎劇を繰り広げ、
非常に苦労した経験があり、飼うなら絶対メスがいい、
と思っていたので「やっぱり女の子がいいな」と
心に固く決めていたのですが、胴元Hさん、
「両方会ってみたらどうかしら」とおっしゃいます。
まあ、会って見てもいいかな、と思いはじめた私。
とりあえずどんな顔をしているのか、見たいという
希望をお伝えしたところ、保護団体さんのHPの
アドレスを教えてくださいました。

そしてページにジャンプ!
するとどうでしょう。こんな写真が出てきました。

はりつけの刑!みたいな姿・・・。
d79.jpg

大爆笑の私たち。
なーにー?このワンコ。笑っちゃう!!と。


「とにかく一回会ってみます」と胴元Hさんにお伝えした
ところ、更に何枚か写真を送ってくださいました。
・・・どれを見ても『超極悪犬』みたいな顔・・・。
gankousurudoi.jpg

手ごわそうな顔をしています。
それを見た主人、自分と同じ強面に親近感が沸いたのか
「お!勇ましいなっ。この子がいいんじゃない?」と。
私はといえば癒し系ワンコを望んでいたので、エー?と
なったのですが、一度見たら忘れられない、
あの鋭い眼光。気になって気になって・・・。
結局、引き取ることを真剣に考え、最初希望した川崎の
メスビーグルちゃんの方は白紙にしてもらい、
マイロのお見合いの予定を組んでもらいました。


私の冬休みにトライアルを、と思っていたので
話はトントンと進み、その週の週末にはお見合い。
次の週にはトライアルスタートとなり、
現在に至るのであります。


もし、あの時、胴元Hさんがマイロの話題を出して
下さらなかったら・・・私たちはジューベーママにも
マイロにも会っていませんでした。
私たちとマイロにとって、胴元Hさんはまさに
恋のキューピット、そしてお見合いをすすめて
取り仕切ってくれた仲人さん、といった感じなんです。


その胴元Hさんが、この度、新しい保護団体を
立ち上げた、というのですから!
私たちは、全面的に応援したいと思っているのです。
マイロ、応援団長に立候補中です。
里親会やフリマを通して、何か協力できることを
見つけて行きたいと思っています。
HPも準備中とのことなので、HPが立ち上がったら
リンクに追加したいと思います。ドキドキ楽しみです
スポンサーサイト
めぐみ
ふふ、私、実はポンゴくんの載っている
ページをお気に入りいれています。

私の家もずーっとわんこを飼っているので
わんこのいない生活は寂しいです。
歴代のわんこが死んでしまった時は
本当に悲しいのに・・・。

確かにビーグルは癒し系ですね!
マイロも強面ですが癒し系です。

赤い糸、本気で信じています♪
イッピーさんがポンゴに
私がマイロに出会えたのが
何よりの証拠ですもんねっ。
2006/06/17(土) 22:53:29 | URL | [ 編集]
Yipee!
うちの犬Danaが12月に亡くなったとき「もう、犬はいいっ!」と思っていたのに、1週間くらいして、犬を探し始めている自分がいました・・・とほほ。生まれてからずっと犬を飼っているから、犬がいないと、「なんだか穴が開いた」感じがするんですよねー。

アメリカでは里親募集のサイトは、Petfinder.orgです。毎日見ては「Pitbullしかいないなぁ」なんて思っていましたが、最初は競犬のグレーハウンドをもらおうかなんて思っていました。

「広い空の下には、赤い糸がつながっている犬がいるはず!」と近くの保健所(Pound)やHumane Societyを探してあるきまわって見つけたのが、Pongoちゃんですー。

しかしBeagleって「癒し系」ですよー。Coolな顔していても。遊んでいるBeagleを見ると、赤ちゃんを見ているみたいで、顔がほころんじゃう。
ほんと、Beagleが好きな人はBeagleばかり飼う、という気持ちが分かります。

(あ、ちなみに、私はBeagleを飼うのがはじめてですが、犬が写っている商品は、50%くらいの割合でBeagleを使っているのに最近気がつきました。写真写りがいいからかしら?!)
2006/06/15(木) 23:09:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
