Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父ちゃんより母ちゃんが・・・
        mairo100.jpg


 今夜、母ちゃんは勉強会で帰りが遅くなった。母ちゃんが帰ってくるまでの間、父ちゃんはマイロの面倒をみる。マイロは母ちゃんがいなくなって、寂しいのか玄関のマットでうつぶせM字ポーズで寝たまま帰りを待っている。

 しばらくして、遊びたくなったのか、父ちゃんのところにテクテクやってきた。いつものように鼻の上部分を指でグイグイと押したりすると、マイロの遊びモードに火がつき、手を噛もうと大興奮。手を口に入れたりするとさらに興奮し、絶叫をあげながら向かってくる。<本気噛みはしないが、ウッカリすると「ゲゲッ」と痛みがはしることも>。顔つきも、鼻にシワを作って「デビル・フェイス」に豹変。その表情はなかなかの迫力!!

 このデビル・フェイスを撮ろうと思って、カメラを向けるが、動きが早いのでブレる・・・。次の機会をと狙った矢先、母ちゃんが帰ってきたのか、「ハレ?」という表情で、垂れた耳をヒクヒク動かしては外の方に目をやるのだった。

 外を見ると確かに母ちゃんが帰ってきた。車のドアの閉まる音がすると、遊ぶのも忘れて、タタタタタッと階段を下り、玄関マットの上で猛烈に尻尾を振って待ち、ドアが開いて母ちゃんの顔が見えると「ハイ・ジャンプ」を繰り返す。そこからは母ちゃんをつけまわす「ストーカー・マイロ」と化す(苦笑)。

 はぁ・・・。父ちゃんは単なる暇つぶしの相手かい???

 写真は、「あっ、母ちゃんが帰ってきた」ぞ?と外の様子をうかがうマイロ

スポンサーサイト
めぐみ
自分お帰りを待っててくれるなんて
かーわーいーいー!!!なんて
思っちゃう親馬鹿です。
毎日の餌やりに、あれやこれや。
だてに下の世話までしてるわけじゃ
ないのよ!と、父ちゃんに自慢
しています(笑)

2006/06/17(土) 22:58:35 | URL | [ 編集]
Yipee!
御飯を上げる回数が多い人の「勝ち」です(わたしじゃ)。

うちもハイジャンプするよー。あれって、2mくらい高くジャンプするから、遊びにならん・・・(子供は泣くし)

昨日義理兄が来て初めてPongoを見たのですが「Athletes Dog」と呼んでいました。

ビーグルって「休憩中」と「遊びモード」の差が激しいですよね~。(それもいきなり始まる)
2006/06/16(金) 23:39:41 | URL | [ 編集]
ままりん
いつも世話をしてくれるお母ちゃんの方が好きです(^o^)v
でもきっとワンコはお父さんが一家の主だと分かっていると思いますよ
2006/06/16(金) 18:47:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
