Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ血尿!(トライアル二十四日目)
今日もマイロ、元気元気!・・・と
思っていたら、夜9時頃でしょうか。
マイロ、突如、血尿をしました。

頻尿で、ちーがなかなか出ません。
すごくびっくりしてしまいました。
「もしや!!膀胱炎?!」とびびる私。
すごく辛いだろう・・・と思いつつ
マイロを見ると、なんもかわらず元気な様子。

でも、ワンコは痛くても苦しくても
言葉でいえないから、ちゃーんと見てなきゃ!
オロオロしつつも、すぐに近所の動物病院に
電話で連絡。が、しかし、モチロン夜の
九時。電話は留守番電話でした・・・。
うーん、こういうときは、実家に電話!
すぐに実家のワンコたちがお世話になっている
獣医さんが頭に浮かんだのです。
その獣医さんとは、家族ぐるみのお付き合い。
きっと相談に乗ってくれるに違いない!と
早速電話番号を聞いて、電話してみました。

色々と事情を話し、マイロの様子も伝えました。
様子を聞くと、尿道炎か尿管結石の疑いがある、と
言われました。とにかく明日、午後一番に
往診に来てくださるというので、ホッ。
特に気をつけることはないけど、様子を観察して
下さいといわれました。

獣医さんと話した後、それでもやっぱり
本当にもう心配で心配で、不安になった私。
勢いでHさんに電話。通じなくって、即
Yさん(預かりさん)に電話・・・。
私が一人で勝手にしゃべっていたように
思いますが、Yさんとおしゃべりしたら
少し落ち着くことが出来ました。

ホッとしてマイロを見ると、元気に
手袋相手に遊んでいました。
だ、大丈夫よね・・・?ね、マイロ。
しかし不安な私。

もし、細菌が尿道か膀胱に入り炎症が
起こっているのだとしたら、人間だったら
水分をいっぱいとり、沢山おしっこをしなさい、と
言われると思うのですが、ワンコの場合
飲め、飲め、といっても飲むわけなし。
うーん、困った・・・でもマイロの体が心配。
このままハウスをしておしっこがたまって
細菌がますます増えたら、症状が重くなっちゃう。
そうだ!おからだ!!
以前、お腹がゆるい時におからをまぜるといい、と
HさんYさんに教えていただいていたので
おからを買って冷凍保存しておいたのを思い出し
それを解凍。そして、おからにぬるま湯をコップ
いっぱい程度入れてマイロにあげました。
食いしん坊マイロ。モチロンがっついて
全て食べて(飲んで)くれました。
そして、しばらく後、まんまとおしっこを
たっぷりしてくれました。
やっぱり血が混じっている・・・。
でもさっきより薄い気がする。
夜中は何度も起きて、マイロをトイレに
行かせました。
症状がひどくなる様子はなく、とりあえず
無事朝を迎えました。
いつもどおり、朝ごはん(特製ふやけおから入り)
をがっついて、おしっこをいっぱいしたマイロ。
昨夜ははっきり血が混ざっていましたが、
朝は血は確認できませんでした。
でも、少量の血の場合、見えないと思うので
混ざっているかもしれない。
どきどきしながらマイロを連れて実家(職場)
に向かいました。

sanpo.jpg

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
