Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
盛りだくさんの1日
さて、今日はなんとなく曇っていて
お出かけ日和!
暑すぎるとマイロも道を歩けないので
曇っているくらいが丁度いいのです。


父ちゃんもお盆休みに突入したので
小金井公園ドッグランに遊びに行こうと
いうことになりました。
その前にちょっと都心方面へドライブ。
「そうだ!ジューベーママ宅へゲリラ的に
 突撃だぁ!」と張り切って車を
走らせました。


到着後マイロ大興奮!
覚えているんだね!!!まずはお庭の
小窓(じゃないんだった)のチェック。
その前にある電柱にマーキング。
「久しぶりに戻ってきたぜい」とばかりに
誇らしげに片足をあげておりました。
すみません・・・。
ジューベーママ、ブログより
プーチの写真を拝借しました・・・
プーチの奥に見える電柱です。
haisyaku.jpg



そしてめぐみがドアチャイムを押すと、
マイロ、ドアがあいたら即入れるように
ドアの前をすっかり陣取っていました。
「くーんくーん」なんて可愛らしい声を
出しちゃって。
チャイムを押してもジューベーママは
出てきません。あああ、お盆休みだもん。
お出かけかなぁ?と思い、一応携帯で
電話してみることに。
残念ながらジューベーママ、ご実家に
戻られているということで、感動の
再会はお預けとなりました。
私とジューベーママとが電話でしゃべって
いる間も、マイロは玄関のドアに
へばりついて、必死です。
「ひー」「ワンワン」と大絶叫。
途中、郵便屋さんが郵便配達に来たのですが
マイロのその様子をみて、かなり引いて
いました・・・。
マイロ、覚えているんだね。
マイロはここでジューベーママの愛情を
いっぱいもらって、ジューベーと一緒に
楽しく暮していたんだもんね・・・。
父ちゃんと私、マイロの興奮した姿を
感慨深く見ていました。


ジューベーママ留守となったら長居は無用。
さ、小金井公園に行こう!
泣き叫ぶマイロをなだめつつ車に乗り
出発!車内でなんとなくしょんぼりしてる
マイロでした。
マイロ、しょんぼり中↓
20060811190219.jpg



さて小金井公園に到着!
ドッグランはあまり人が多くなく、
のんびりモード。マイロもあまり
走り回らず、まったり過ごしていました。
しばらくするとビーグルがやってきました。
ビーグル同士って引き合うのでしょうか。
どこかでビーグルに遭遇しても
なぜか仲良くできます。
マイロの場合、その逆に苦手なワンコも
いて、ゴールデンはちょっと苦手。
ワンワン吠えてしまうのです。
不思議ですねー。相性ってあるんですかね。


「こんちは!」「おいっす!」挨拶する二匹。
060811_170245.jpg



その後、どでかいふさふさワンコが登場。
マイロ見慣れないその姿にビビリまくり。
毛を逆立ててワンワン吠えていました。
そのくせ、気になって近くに寄っていく。
でもそのワンコが寄ってくるとしっぽを巻いて
「ひー」と逃げていました・・・(笑)
そのワンコの種類は「ブービエ・デ・フランダース」
皆さん、ご存知ですか?私は初めて会いました!
とってもフレンドリーでかわいかったですよ。
「お前ナニモン?犬?犬なの!?」と
ギャーギャーうるさいマイロを尻目に
沢山なでさせてもらいました。
こんな感じのワンコです↓
8.jpg



ビビリまくるマイロの図。
060811_165815.jpg



一時間半くらい遊んだ後、帰路につきました。
大満足の盛りだくさんの1日でした。
とっても楽しかった1日でしたが
マイロもぐったり!
私も帰り道は疲れてしまい
無言ムスッで運転。運転やっぱり
好きじゃない・・・なんて考えながら
帰ってきました~(笑)

夏休みに入り、実家の面々から
いっぱいおやつをもらっている
らしいマイロ。ちょっとデブリ気味。
今日はおやつなしで運動いっぱいしたから
ちょっと痩せたかなぁ?
スポンサーサイト
Yipee!
アメリカには意外と、ドッグランがないんです。公園でも犬ダメなところもあるし、あっても綱つけとかないと、うちのポンゴ、信用できないし・・・・

いいですね~。うらやまし~。ビーグルはパワーありますからねぇ・・・走り回るのすきですもんね。ということは、うちのポンゴは家から出れない。

だからというか、最近「車に乗りたい病」なんです。今日の朝も車を開けたとたん、すばやい行動であっというまに運転席に・・・お前、パイロットか!

うちの犬は「犬嫌い病」(前の犬はそうだったんです)だと思ってました。しかし、他の犬に遭遇したときに、綱を引っ張ると、「あ、あの犬はよくないんだ」と思って攻撃態勢を作るそうです。
それ以来、ペット屋さん(は犬OK)に行ってほかの犬にであうと、積極的に「こんにちわ。お尻クンクン」させてます。



2006/08/11(金) 23:26:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
