Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル二十五日目
hinatabokko.jpg

さて、血尿をしたマイロですが、今朝のおしっこは
目視では血が混じっているようには見えませんでした。
一応、念のため昨夜のおしっこシートを持って
実家へ。歩いている感じも元気そのもの。
心配して歩いてる私をよそに、道端に落ちてた柿をパクッ!!
・・・マイロ、お前ってやつは・・・
急にどうにかなる感じはないので、一応安心して
実家の庭に放しました。
ドレミもエルも待ち構えていて、ひと遊び。
マイロ、いつものように庭をパトロール。
うん、大丈夫。とりあえず、午後までは
お留守番できるよね。
家にいる祖母に声をかけ、職場の事務室にも
声を掛け、獣医さんがくることを伝えました。
そして、午後、早々に獣医さんがみえました。
マイロ、猛烈吠えました。獣医さんがマイロを
診ようと手を出すと「ガウッ」と牙を向きました。
ところがこの獣医さん、全然ひるまず、
逆にマイロを威嚇!?上から叱りつけました。
マイロはすっかりビビリ~。
借りてきた猫のようにおとなしくなりました。
そのお陰で診察中も神妙にしていたマイロ。
しかし、マイロのその姿を見て、獣医さん一言。
「ビーグルで去勢をしてて、こんなに強い
 反応をする子は見たことがないよ。
 性格がきついんだなー。」
思わず苦笑。そうかもしれません。
出戻り経験が二回ほどあるというマイロの
境遇を説明したところ、「やっぱり!」みたいな
顔をしていました~。
でも、獣医さん、「犬の経験がない家庭や、穏やかな
犬しか飼ったことのない家じゃ、この子は収まらない
のかもしれないね。でも、ここの家なら大丈夫!」と
言ってくださり、嬉しくなりました。
そうそう、我が家の二代前のワンコは甲斐犬(捨て犬)
でした。孤高のワンコで、飼い主には忠実だったけど
100%人間に心おっぴろげることはなく、
野性の怖さみたいなものを心に持っていた犬でした。
そのワンコも知ってる獣医さん。
それに比べりゃ、マイロのきつさなんてかわいいもの
と思われたのかもしれません。

さてさて、肝心の診察ですが、持って行った
シートのおしっこをみて、やはり尿道に細菌が入った
のではないか、ということでした。
炎症を抑える注射を二本(マイロ大絶叫!)
日曜日までのお薬を頂きました。
これで様子を見て、改善しないようだったら
入院して検査や治療をしなきゃならない、ということ。
もし、異変を感じたら、夜でも休日でも構わないから、
遠慮せずすぐ連絡してください、診に来ましょう、
と言ってくださいました(なんて頼れる獣医さんだぁ)
まだ正式には我が家の子ではない、と言ってる私に
「でも、すっかり引き取るつもりでいるんでしょ」と。
ずばり見抜いてらっしゃいました(笑)

帰宅後、おしっこするマイロを観察。
血が混じっている様子なし!
でも気を抜かず、しっかり観察するつもりです。
どうか、良くなりますように。

もー、マイロ。本当に心配ばっかりさせて~。
マイロとのお試し生活は、波乱万丈です!

今日のマイロ
「注射は嫌だったよー!怖かったよー!」
wanko3.jpg wanko2.jpg

スポンサーサイト
めぐみ
ジューベーママさん、美鈴かぁーさん
本当にありがとうございます!
書類が届いたら、提出してそれで
受理してもらって正式譲渡です・・・
待ちきれなぁーい(笑)
正式譲渡になったら、トライアル日記から
我が子日記に進化させます!楽しみです。

しかし、マイロは本当に幸せ者ですね!
いっぱいいっぱい心配してくれる人がいて。
これからも色々な人に支えてもらって
マイロと一緒に幸せに歩んで生きたいです♪

くぎおさん
血尿、本当にひやひやしました・・・。
でもなんとか復活しそうな雰囲気。
風邪の具合はどうですか??
学校でも風邪、大流行中。
それからインフルエンザも・・・。
早く寝なくちゃ!なんていいながら
パソコンの前に居ます(笑)
2006/01/20(金) 21:08:33 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
おめでとうございます。美鈴かぁーさんも本当うれしいです。もしかして家の子だったかもしれないけど、めぐみ家の方がマジ!お留守番の環境含めすごーーーーーく良い。美鈴ちょっとゴメンかも。許しておくれ・・・。
いつもいつも途中で悲しい結果でブログが終わっちゃわないか心配でした。これで安心して見れる。
ちょっと余談ですが、数年前に17歳になって死んじゃったのですが、家の最初のビーグル太郎は去勢していましたが、とにかくすごくわがままと言うか、気に入らないとちょっとした事でも急に噛むので大変でした。この子は3ヶ月で家にきて、ある時病院に連れて行ったら急に噛み、先生の指は血まみれ・・・・ソレからは私も何度も噛まれ、母も噛まれ、犬好きではないのに結婚して洩れなく犬がついてきてしまった旦那も噛まれ、10歳過ぎ頃からオシッコがうまく出来なくなりボケても噛み、本当に動けなくなり口が思うように開かなくなるまで噛んでました。本当にすごいの。病院でも嫌がられ結構大変。自分の喘息が酷く、太郎の介護に疲れ一時安楽死させようかと思ったくらいでした。鬼だね。
そんな太郎に比べたら、比べられないくらいマイロチャンはいい子。かわいい。大事にしてあげてください。お願いします。
私も花子と美鈴を何とか幸せに出来るよう頑張ります。
話が長く、大きなお世話でごめんなさい。
これからも楽しみにマイロちゃん応援してます。
2006/01/20(金) 13:30:54 | URL | [ 編集]
kugio
めぐみさん、こんばんわ。
すごくドキドキしながら読ませていただきました。
頼れる素敵な獣医さんですね~。
このまま落ち着いてくれるといいですね、でもこんな先生がついていてくれるなら安心ですね。

マイロ☆幸せ者だな~♪
2006/01/19(木) 23:58:58 | URL | [ 編集]
ジューベーママより
正式譲渡が決まったそうで、オメデトウ!マイロ!
そして、めぐみさんご夫妻も!!!!
ほんとにうれしいです!!!!
でも、もう二度とうちには、来ないのね・・・。
それはちょっと淋しいけど。。。
でも、それよりも幸せになってくれることの方が
何倍もうれしいです~~~~~!!!!
赤い糸ってやっぱりあるんですね。
マイロは、いい里親さんに巡り会うために、
二度も戻ってきたのよね。
たくさん愛情もらって、たくさん愛してあげるんだよ!マイロ!
あんまりいたずら過ぎないようにね!マイロ!
一番心配だったマイロだからなにより幸せになってくれることが
私の喜びです~~~!
トライアル日記はこれで終了じゃないですよね。
これからもマイロの姿報告してください!待ってます!
マイロファンいっぱいいるからね~。
何かあったらいつでも連絡してください!
これからマイロのことよろしくお願いします。
って、余計なお世話だよね、もう。
うるさい元保護者でごめんね~~~~~!!!!!!
2006/01/19(木) 23:35:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
