Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロはずかし爆睡中
爆睡中マイロ


スポンサーサイト
めぐみ
マミーさんへ
コメントありがとうございます。
おおおお、同じです!
マイロも夏場におねしょします。
そして暑い日におねしょすることが
多いようです。
私もお医者さんの言うとおり、お水の量を
測ったり、おしっこを持っていったりしました。
同じように1リットル以上飲んでいたり、
比重が軽い尿なんですよね。
がぶがぶ飲みすぎなのかもしれません。
犬はクールダウンするために水を飲んだり
するようなので、お犬様のために熱帯夜
にはクーラーをかけて寝たりしました。
寝る前におしっこはさせますが、それでも
するときはする・・・
他に病気らしいことはないようなので
最近は「もらすならもらせー」という気持ちで
ハウスの中に防水タオル(裏地にビニールが
ついているもの)の上におしっこシートを
重ねてそこで寝させています。
ソファーの上やカーペットの上でされたら
たまりませんもの・・・(苦笑)
冬まで続くようだったら、もう一回病院です~
2006/08/18(金) 15:46:09 | URL | [ 編集]
マミー
はじめまして♪
マミーと申します、ロビ君のところから遊びに来ました。マイロ君レスキューされたんですね。
めぐみさんのおうちの家族になられてほんとうに良かったなぁって拝見していて思いました。
おねしょの話を読んで、うちも同じだなって
、マイロ君って去勢していますか?
そのときの手術などでまれに、膀胱に影響があったりする場合もあるそうです。
うちは女の子なのですが、おねしょするときがありいろいろ調べたり、水を飲む量を測ったり、おしっこの回数なのどもつけてみたりしました、比重が薄いということと、量がとても多いということであとは問題がないような状態で現在に至っています。すごく疲れたり、暑かったりしたときなどありますか?
夏場に多いというこもありますか?
寝る前に、なるべくトイレを促してしっかり出してから眠るようにしてみてはどうでしょう。
マイロ君の体格がわからないのですが、うちの子は9.2キロ程で、獣医さんの話だと1日のお水の摂取は900ccくらいでいいと言われたのですが実際に多いとき1.5Lも飲んでいる日もあります。
初めてお邪魔なのに、沢山書いてすみません。
2006/08/18(金) 15:10:29 | URL | [ 編集]
めぐみ
Yipee!さんへ
同じです同じです!
まるで死体・・・でもでもいびきがすごいから
死んでないってわかるの。
いびきかいてたのに、突然静かになると
これまたびっくりするんですー!
ポンゴのすごい寝姿も見たいなぁ。


玲ママさんへ
里親仲間ですね!はじめまして。
マイロの母ちゃん、めぐみです!
マイロはドッグランではいいのですが
道で会う犬には過剰反応をします。
ウーガウガウ!!!って。
しかも人にもがぶり!します!!危険です。
すごい困ってしまうんです~。
すっかりマイロを受け入れて「マイロ~♪」
と両手を広げてくれるタイプの方には
しっぽをふって寄っていくのですが・・・
いつウー!といくかひやひやものです。
でも、そんな問題があっても、そこひっくるめて
かわいい我が子!!


玲くんのブログ、さっき見に行きました。
また伺います!
これからもよろしくお願いします♪

2006/08/17(木) 22:25:07 | URL | [ 編集]
Yipee!
うちのポンゴもそっくりなカッコで寝ます。ほんと、最初見ると死んでいるのかと思うくらい恐いっ!
人がちかよっても全く「はずかし~」という感覚ゼロですよねー。
2006/08/17(木) 04:39:28 | URL | [ 編集]
玲ママ
美鈴かぁーさんから教えていただいてお邪魔しました♪
うちのワンコも「里親募集」から来たんです~
まだ1ヶ月ちょっとの新米ママです☆

マイロくん、かわいいですね~☆
やっぱりおうちの中だと安心するのでしょうね!
私、玲(レイ・うちのコです~)を飼うまで
犬ってもう少し野生的だと思っていました。
けっこうのんびりしてるし、のほほ~んと寝てるし(笑
こんなに寝てばかりいるとは思いませんでした(笑

うちの玲は、社会性が身に付いていないのか、よそのワンちゃんに吠えるんです~
なのでまだ犬友達ゼロ。。
飼い主同士はお散歩で会うと、道でおしゃべりしたりするんですけど、玲が吠え出して慌てて「さようならぁ~~~」って感じです(涙
だから、犬仲間と遊ぶドッグランは夢です~

また遊びにうかがわせて下さい♪
2006/08/16(水) 20:26:14 | URL | [ 編集]
めぐみ
あこぞうさんへ
小金井公園ではしゃぎすぎたのか
全然起きませんでした~。
おねしょもしておりました・・・。がくっ!


mayumingさんへ
そうなんです!ブログにお邪魔して
「ピット」という名前にびっくりしました。
預かりをして下さった方がブラピの
ようにかっちょいい男になるよう
つけてくださったようです。
また遊びに行きま~す♪
2006/08/16(水) 19:40:56 | URL | [ 編集]
mayuming
サイトの方に遊びに来て下さって有難う御座います!!
マイロくん、昔はピットって云う名前だったのね。
なんだかとっても嬉しいです♪
マイロくん、いろいろ大変な目にあっただろうけど、今はとっても幸せそう~☆
↑こ~んなだらり~んこしてるくらいだもんね!!可愛い~♪
2006/08/15(火) 23:00:38 | URL | [ 編集]
あこぞう
動画2本楽しく拝見しましたぁ~~。マイロ君お茶目!
2006/08/15(火) 00:34:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
