Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ、びびりまくるの巻
今日は仕事だったので、
実家にマイロを預けていました。
帰りに迎えに行き、いつも通る
花屋さんを通過。ここの花屋さんには
ブルドッグのボブくんがいるんです~。
いつもは涼しいワンコスペースにいるの
ですが、今日は外につながれていました。
マイロ顔負けのすごい大きないびきを
かいてお昼寝中。
邪魔しちゃ悪いか知らん、と思いつつ
近寄ってみます。
マイロ、ボブ君を見て、ビビリまくりです。
「うおっ、な、なんだこいつ~!」
でかいいびきにびびったのかと思ったら
どうも姿かたちにビビッている様子。
そういえば「ブービエ・デ・フランダース」に
であった時と同じ反応です。
毛をおしりまで逆立てて、しっぽはくるんと
足の間に入って腰が引けています。
ボブ君はとってもフレンドリーに
フガフガとマイロのにおいを嗅ごうと
近づこうとしますが、マイロは警戒して
ボブ君ににおいを嗅がせようとしません。
私がボブ君をなでなでしている間も
遠くから、鼻だけクンクンしています。
「ほら、マイロ、ボブ君遊びたいって」と
言いながらだましだまし近寄らせると
なんとかお顔を近づけてご挨拶。
060823_170838.jpg



ところが次の瞬間、ボブ君がブエックショ~ン!
と大きなくしゃみをしました。その動きやら
鼻水しぶきやら、音にマイロびびりまくり。
「ぎょえーーー!」と後ずさりして
それからは二度と近寄ろうとはしませんでした。



ごめんね、ボブ君。
060823_170917.jpg

060823_170900.jpg

めぐみ
みなさんへ
マイロが「わんこかどうか不安になるわんこ」
は以下のとおりでございます。
1、ブービエ・デ・フランダース
2、ブルドッグ
3、オールドイングリッシュ・シープドッグ

今のところこの三種です。
この間小金井公園でオールドイングリッシュ・シープドッグに会ったのですが
やはりおなじ反応でした。
「お前、だれ!だれ?だれ~?!」って。
でもオーストラリアン・シェパードは
大丈夫でした。判断の基準がわかりません(笑)
2006/08/29(火) 09:25:56 | URL | [ 編集]
マミー
好奇心旺盛のマイロ君もタジタジ~~~に
なってしまったんですね。
うわ~可愛い!!
人間みたいに言葉がないけど・・・お互い
なんて声掛け合ったのかな?!って
思うとほんと可愛いですね。

マイロ君、めぐみさんがお仕事のとき、ご実家でお留守番なんですね。
いいなぁ~うちの子達は、ずーと前から留守番犬です。
いつか仕事やめてずっと一緒にいられたら・・・が私の夢なんですよ~。
特に、こなつがシニアになって心配になったら
絶対傍にいてあげたいって思っています。
2006/08/24(木) 10:09:45 | URL | [ 編集]
Yipee!
ビーグルは「おれは犬だ」という見た目だから、ボブくんをみたときに「おまえは絶対犬じゃないだろう」と思ったのかしら?

ビーグルってさ、いろんなドッグフードとかにも搭乗する「犬の代表選手」だもんね。

しかし腰が抜けるとわ・・・・かわいいねぇ~
2006/08/24(木) 01:37:54 | URL | [ 編集]
ままりん
多分ワンコはワンコなりに何か基準があるんだと思います。
フレンチブルはよく見かけますがブルドッグを見たことがありません
迫力があるんでしょうね
くしゃみを引っ掛けられるとはマイロ君お気の毒でした。
これからは花屋さんの前を通るのを嫌がるかもしれませんね
2006/08/23(水) 23:26:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
