Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボランティア始動~!
先日、ふと思いました。
「そういえば胴元Hさん、運搬の方が
 少ないっておっしゃってたっけ・・・」
以前は私たち、車を持っていませんでした。
が、今はあります。
しかもただ今、わたくし長期休暇中!
ということで、早速胴元さんにメール。
運搬と長期休み時の短期預かりなら出来る旨を
お話しました。
するとお返事があり、今日、その運搬の
お手伝いをすることになったのです!!
方向音痴な私。三多摩地区ですら危うい私。
都内を車で走ることができるのか、、、と
ドキドキ!!
前日から入念に地図チェック。
胴元さん宅とは割合と近くて土地勘もあるのですが
胴元さんのお宅から、ワンコを連れて
トライアルを開始するお宅までの道は
全く不慣れ。というか初めて・・・
案の定、ちょっと迷いました~・・・が
無事到着。ホッと一息。
胴元さんが手馴れた感じで、トライアル中の
諸注意をしていらっしゃる横で、
運搬したワンコをなでなで。
「このご家族に愛され、正式譲渡になるといいね。
 きっと幸せになるんだよ」と心の中でつぶやきました。


小一時間いたでしょうか。私たちは
ワンコちゃんを置いて、そのお宅を出ました。
しかーし!今日のボランティアはこれで終り!
という訳ではないのです。
これから提携?病院(都内)に
預けてあるワンコを引き出しに行くのです。
さーて、無事にいけるのかしら・・・
と再び不安に駆られる私。地図をひざの上に
必死に運転。なんとか迷わず到着したのでした。
病院からワンコを引き出して
今度は胴元さんの家に向かいます。
途中、間違って自分の家に行く方向に
曲がってしまったり、なんじゃかんじゃと
ウロウロしてしまいましたが、夕方
無事に胴元さんのお宅に着きました。


さてさて、胴元さんと車中で、
今病院から引き出してきたワンコの話になりました。
実はこのワンコ、犬が苦手なワンコなのだそうです。
ところが胴元さんのお宅にはワンコが沢山!
預かりのワンコもいれば、胴元さんちのワンコも。
手が一杯!ということでした。


そしてなんとなんと
胴元さんの家から我が家に帰る車の中には
私以外いないはずなのに、私+わんこが
一匹!


そうなんです。
預かり(短期)デビューです。
胴元さんのお宅にいた里親募集中の
ビーグル犬アクアくんを一時預かりすることに
なりました~。


アクアくんです。
とっても穏やかな顔をしています。

aqua4.jpg

aqua1.jpg


まだちょっと目が泳いでいるんですが
センターから引き上げられてまだそんなに
日が経っていないワンコなので
時間が経てばきっと落ち着くでしょう。

かわいいでしょ。
スポンサーサイト
めぐみ
Yipee!さんへ
そうなんです。つぶらな瞳のかわいいビー君。
顔の白髪は年齢じゃないみたいです。
まだ3・4歳とのこと。もしかして虐待にでも
あっていたのでは?と思わせるそぶりを
見せます。がりがりの身体、そして
人間が「あ!」などといって近寄ると
「うわぁぁ、ごめんなさぁぁい!」と必死に
おなかを出すんですよ。
マイロを叱り飛ばしていても
横で「ひ~。ご勘弁を」とおなかを出します。
「お前じゃないのよ」と言うのですが・・・・
顔の白髪もストレスらしいです。
かわいそうに・・・。
今一生懸命食べてお肉を取りもどして
います。Mr.貧相という名前を返上すべく
日々努力中で~す♪

おっちーさん
マイロのおねしょですが・・・
一時期の猛暑が過ぎ去ったら
すっかりおねしょしなくなりました・・・
そういえばお水を飲む量がここのところ
以前に比べて減っている(というか
元に戻りつつある)ではないですかっ!
やっぱり暑さのため、お水を沢山飲む
ことによって出ちゃったおねしょだったのかも
知れません。もう少し様子をみてみますが
多分もう大丈夫のような気がします。
ご心配しただきありがとうございます。
ロビちゃんのアトピーはどうでしょうか?
2006/08/29(火) 09:33:28 | URL | [ 編集]
Yipee!
目が黒々しててかわいいねぇー。(うちのポンゴは目つきが悪いからな)
顔の白髪からして、ちょっとお年なのかしら?あ、そういうパターンなのかも・・・・

かわいい~!うちの犬ととりかえたいっ!
私もビーグル2匹かってもいいかなぁ~なんて思っちゃったりします(でも見てくれる人がいないので、2匹になると余計旅行に出にくいけど)
2006/08/27(日) 22:55:49 | URL | [ 編集]
おっちー
めぐみさん お久しぶりですm(__)m
いつもマイロちんどうしてるかな?とか
楽しみにブログを拝見させて頂いてます。
いよいよ一時預かりですね!
まだまだ犬飼に未熟な私共ゆえ将来的に
一時預かりのお手伝いができるように・・・と
嫁と話した事があります。
マイロちんのおねしょは如何でしょう?
身体的な問題が無さそうなら
お互いに慣れるしかないのでしょうが
なんとか治るとよいですね~
2006/08/27(日) 21:43:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
