Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家でお留守番練習
今日は貴重な夏休み最終日!
午前中は市役所に用事があったり買い物をしたり
出かけましたが、午後はアクアのために使いました。
なんせ、明日から実家の庭でお留守番ですから。
来た日から少しずつならしてはいましたが、
今日は12時から5時までと、長いお留守番の
練習です。


なんせ、実家の女王ドレミがおっかないものですから
ドレミにアクアがやられちゃっちゃーいかん、という
ことで、しっかり見張っていました。
こちらの気合が通じたのか、単にアクアの存在に
慣れたのか、ドレミはアクアを攻撃しませんでした。
威嚇もなし。ただアクアがテクテク歩いていると
「じーーーーっ」と眼力を込めてみていましたが。
20060829175645.jpg

きっと『へんなことをしたらただじゃおかないよ』
とでも言っているのでしょう。


が、アクアは穏やか。
変なことや出すぎたことはしません。
なので、平和平和。
初日はびびっていたアクアですが、今日はかなり
リラックスしていました。
まだ楽しそうって感じではないですが・・・。


「仮母ちゃん。今日は暑いっすね」
060829_144924.jpg


マイロ参入~。
060829_144934.jpg


「仮母ちゃん、やっぱりちょっと怖いっす…。」
20060829181642.jpg


20060829180626.jpg


20060829181234.jpg


「涼しいところみっけ~♪」涼をとるアクア。
kokosuzusii.jpg


マイロ&アクア、密談中。
20060829182840.jpg


なんとか明日から平和にお留守番してくれそう・・・
あー、よかった♪
でも寂しいとオットセイのような声でオウオウッと
なくので、念のため、実家にいる従姉妹にお願いして
明日は仕事に出ます。


仲良くしなくていいから、血をみるような
騒ぎにならないでくれ~。そう願う私でした。
DSCF0406.jpg

めぐみ
玲ママさんへ
アクア、かわいいんですよ!
最近、ようやっとマイロとも慣れてきて
マイロに「あそぼ!」と誘いをかけるほどに
なりました。
昨日はお見合いだったんです。
でも今回はどうもダメそう・・・
早くいい里親さんが見つかるといいなぁ。
アクアだけを愛してくれるご家庭がいいな、と
祈っているんです♪


美鈴かぁーさんへ
マイロ、すごい凶暴になる時があるんです。
すでに一度流血事件がおこりました。
でも一昨日くらいから、マイロとアクアの
関係も少しずつ変わってきて、一緒に
遊んでいるんですよ~。
その様子が微笑ましくて・・・♪
お別れが寂しくなりそうです。
我が家は短期の預かりで、緊急避難所。
アクアは来週胴元さんのお宅に
里帰りする予定。そこから新たに里親探しです。


あこぞうさん
ブログ拝見しました。
大変でしたね・・・モナカちゃん。
でもお家でお誕生日お祝いしてもらえて
よかったね!!!
早く回復して元気もりもりになると
いいですね。
昨日、ルナちゃんと同じレモンビーグルに
会いました。すごいぶーちゃんだったけど
なんだか愛嬌があってかわいかった!!
2006/09/03(日) 21:07:29 | URL | [ 編集]
あこぞう
あぁ気づけば今日は夏休み最後の日なんですね。今頃泣きべそかきながら宿題やってる子とかいるのかしら?(それって子供時代の私)
我が家でちょっとした騒動があったので、久しぶりにこちらに来たのですが、
預かり犬のアクア君。ほんと可愛いですね~
早く本当のかぁちゃんが決まるといいですね。明日からお留守番出来るかな??
2006/08/31(木) 19:31:37 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
そうかーマイロったら・・・!
甘ったれでかーサンとーサン独占したいのよね。
流血騒ぎにならない事を祈ります。
2006/08/31(木) 09:10:53 | URL | [ 編集]
玲ママ
こんにちは~♪
アクアちゃん、かわいいですね~
飼いたくなっちゃいますね(笑

めぐみさん、偉いですよぉ~~
預かりさんをするなんて!
うちの玲を預かって下さっていたお家にはまだまだいっぱいワンちゃんがいることを知って(掲示板の比較的新しいところしか見たことがなかったのだけど、半年以上前を見たら、9頭くらい載っていました)、他人のそら似なのだけど、玲とそっくりのワンちゃんもいて・・何だかもう一頭くらい飼えるかな?なんて真剣に考えちゃいました。
でも夫に反対されるだろうから・・無理なんですけどね~
ワンちゃんには気が合えば多頭の方がいいんですよね?

ドレミ女王様は、ボーダーコリーですか?
ご実家には、エルちゃんと2頭いるのですね~
放し飼いにしていても大丈夫そうで、素敵な環境♪いいなぁ~

ビーグル、私も好きなんです~
あ、でも触ったこともないのですけど・・(笑
2006/08/30(水) 22:00:51 | URL | [ 編集]
めぐみ
美鈴かぁーさんへ
マイロは微妙です~。
かなり威張っていてアクアが
ちょっと気の毒なんですよ。
でもアクアはそれでもマイロにしっぽ振ったり
近寄っていきますが・・・。マイロってば
自分より強いものには絶対逆らわないのに
ちょっと下だと思うと、猛烈に威張るんです!
性格悪~い(苦笑)
2006/08/30(水) 20:20:13 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
なんかいっぱいいて、人間様からすると楽しそう・・・。
女王様の眼力鋭いねー。

マクアちゃんかわいいじゃん。犬社会にも何とか対応してるかな?頑張れ。
マイロちゃんの先輩ズラ?もかわいい。とりあえず打ちの子だと、仲良くできるのね。犬も敏感に察するわけだ。大好きなかーちゃんとーちゃん取られたら困っちゃうもんねマイロちゃん。
2006/08/30(水) 16:56:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
