Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクアとお別れ
本当に短い間でしたが、胴元さんのお宅の
預かりワンコがジューベーママ宅に移動し、
もう一頭のワンコがトライアルに出るということで
アクアは胴元さんのお宅に戻りました。
お別れ前日に学校の校庭に放して一緒に
遊びました。かけっこです!
アクアはなんだかビクビクした子だったのですが
最近はビクビクすることもなく、また
車に乗ると「ワンワン」ひっきりなしに
叫んでいたのですが、それもなくなりました。
二週間しか我が家にはいませんでしたが、
それでもやっぱりすごく情が移るものですね。
父ちゃんも私も、寂しくなっています。
マイロはどう思っているのやらわかりませんが。

胴元さんのお宅にアクアをお届けした時のこと。
マイロも連れて行きました。というのも
マイロ、一時、胴元さん宅で里親探しを
していたことがあったんです。
ジューベーママには何度もお会いしていますが
胴元さんとマイロは、マイロがうちに来た時
(トライアル開始時)以来、会っていないのです。
きっとマイロ、胴元さんに会ったら嬉しくて
大興奮するだろうなぁ、と想像していました。

胴元さんのお宅に着くと、玄関先で大絶叫!
「中に入れろーーー!」とばかりにワンワン!!
胴元さんが出ていらっしゃると、尻尾がまるで
プロペラのようにブンブン回っています。
すごい興奮!!!そのまま飛び立ってしまうかも
と思うほどの尻尾の振り方!!
ああ、やっぱりしっかり覚えているんだなぁ。。。
連れてきてよかった・・・なんて思いました。

アクアが胴元さんのお宅の子になってくれたら
また会いに行っちゃうんだけどなぁ・・・(笑)

とにかく素敵な経験をさせていただきました。

最後にアクアとマイロの運動会(校庭編)の
動画を載せます。見て下さいね♪






スポンサーサイト
あこぞう
マイロ父ちゃん殿
はじめましてマイロ君のお父さん。
めぐみさんしか登場しないのかと思っていたので失礼いたしました(汗)
勿論!お父ちゃんの事だってぜ~~んぶ覚えていますって^^
2006/10/06(金) 14:02:51 | URL | [ 編集]
マイロ父ちゃん
美鈴かぁーさんへ

ありがとう。
アクアも、これまで広いところで人間やワンコと遊ぶ事が少なく(無いに等しいかな?)、我が家に来てからは、マイロの威嚇にびびりながらも徐々に環境になれ、元気いっぱいになったのです。遊ぶ楽しみも覚えてきてね。
アクアは胴元さんの所にいるので、気が向いたときは会えるかもしれませんが・・・
短い期間の預かりでしたが、私たちにとっては楽しい二週間でした。
2006/10/04(水) 18:24:05 | URL | [ 編集]
マイロ父ちゃん
皆さん遅くなりました。
マイロ母ちゃんに変わってマイロ父ちゃんが返事いたします。

イッピーはんへ

父ちゃんは涙でした・・・。
何故って?本当によく懐いてくれてたから。。
マイロも懐いていますが、ワシより母ちゃんだし、アクアは動画の通り、ワシの行くところを追いかけてくれてたのです。出来ることなら飼いたかった・・・。


玲ママはんへ

そうですね。アクアとマイロは、当初からスムーズにできていました。食事の時は別ですが・・・。アクアがいなくなって、マイロは元通り母ちゃんと父ちゃんを独占できてホクホクです。
でも、マイロの遊び相手には適していたでしょうね。久しぶりに会えば、動画のように遊ぶでしょう??


ままりんはんへ

ありがとう。そうですよねぇ・・・。
そういや、アクア君のその後はまだ聞いてない。近いうちに確認するとしよう。


あこぞうはんへ

あのぉ、めぐみだけでなく、あっしもかわいがったんですけどぉぉ・・・。ハハハ。


ロビ父さんへ

父ちゃんのことも覚えてくれてると嬉しいですぅ。一緒に駆け回ったのはほとんど父ちゃんですからぁ。。


美鈴かぁーさんへ

ホント、アクアだけでなく、以前のハマチも最後の日はマイロとこのように遊んでいました。


そうですね、平然とあらゆる場に捨てていく飼い主の話は聞きます。ドッグランにも置いてく輩もいるそうですね。現場を目撃したら飼い主をコテンパンにのめしたくなりますわ・・・。
法律も今よりもっと厳しくしてもらわないとねぇ。
2006/10/04(水) 18:23:01 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
おはようございます。

マイロ父ちゃんのお返事を見ているだけでウルウルです。
はまちちゃん・アクアちゃん良い家族とめぐり合える事を心からお祈りします。
マイロ父ちゃん、いつもウルウル・・・優しいね。
2006/10/02(月) 09:57:34 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
おひさしぶりでーす。
アクア君、胴元さん宅へ帰ったんですね。
お疲れ様です。
最後、仲良く走りまくっている姿、楽しそうね。
2週間一緒に居ると、とーぜん情なんてうつりまくりですよね。なのに・・・へーきで?手放す人も居るんですよ・・・・悲しいですね。そんな方がいなくなることを祈るばかりです。
アクア君、素敵な家族が見つかると良いですね。
2006/09/25(月) 11:13:29 | URL | [ 編集]
ロビ父
めぐみさん お疲れ様でしたぁ~
でもまたすぐに戻ってくるかもですねw
マイロちんのようにアクアちんもめぐみさんの事
ずぅ~~~と覚えてるんでしょうね~
2006/09/25(月) 00:29:38 | URL | [ 編集]
あこぞう
一時預かりだとお別れが必ずあるので寂しいですよね。わずかな期間でもアクア君の怯える気持ちを和らげてあげためぐみさんエラいです。アクア君もめぐみさんの事ずっと覚えてると思いますよ!アクア君の本当の家族早く見つかりますように!アクア君元気でね!
2006/09/24(日) 12:35:25 | URL | [ 編集]
ままりん
アクア君ずっとマイロ君と一緒に居られれば良いのにと思っていましたが・・・
2匹でじゃれ合う姿はウチのワンコ達と同じです。
アクア君も幸せになってね
2006/09/24(日) 12:18:09 | URL | [ 編集]
玲ママ
2週間っていうと、丁度生活に馴れてきた頃ですよね。
寂しくなりますね。

マイロくんともいい感じになってますね~
アクアくんがいなくなると、マイロくんも「あれ?」って思うのかなぁ~
2006/09/24(日) 10:54:22 | URL | [ 編集]
Yipee!
もし、アクアが「別れたくないよ~。せっかく家族ができたと思うのに、またお別れか・・・」なんて態度をとったら、涙出ちゃうよね。
ウレシそうでよかったね~。

しかし、その「まっ、いいか!」という態度がビーグルらしい(笑)。
2006/09/23(土) 23:32:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
