Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほふく前進ふごふごー!
ついにやってきました!マイロです。
朝十時過ぎに我が家に到着しました。
預かりボランティアのYさんとHさんが
お届けに来て下さいました。

わおぉぉぉ!怖い顔!
でもそこがかわいい!
嬉しくて嬉しくて今すぐ遊びたーい!のですが・・・
ここはぐっと我慢。
なぜかというと、今日明日明後日の三日間
私たちがマイロをどう扱うかによって
今後マイロがこの家でどう振舞うかが決まるのです。

ついつい甘々になってしまいそうですが
辛抱辛抱。
マイロがこの家の主人が誰なのか
自分は人間より格下なのだ、ということを
しっかり認識させなければなりません。

まず第一に「ハウス」が基本。
ひんひん、きゃんきゃん言っても完全無視。
それが静かになったら、少し出してあげて
それの繰り返し。
絶対に根負けしちゃいけないそうです。
最初が肝心。
「あ、この家は要求吠えは通用しないんだな」と
わかれば、もうしなくなるとのこと。

マイロの場合、1歳を過ぎている犬。
まだ子どもだけど、赤ちゃんではありません。
好き勝手にさせれば「自分が王様」と勘違いします。
それはマイロにとっても不幸なこと。
ですから、私たちが心を鬼にして
しっかりしなければいけないわけです。

おもちゃもおやつも「自分のものだ」と勘違いさせない。
お利口にしていれば、人間が(主人)が
「与えてくれるもの」だ、程度に
しておくのが大事だそうです。

とにかく今日から三日間くらいは
マイロをちやほやせず、いつもどおり生活します。
(本当はちやほやしたいけどね・・・)

午前中はヒンヒンギャンギャン言っていたのですが、
お昼頃から静かになりました。
まるまっておとなしく寝ています。
なので、私の昼ごはんが終わった後、
褒めちぎってリビングに出してみました。
おもちゃで一緒に遊びながら、少しずつ私の
怪力を見せて(?)格上だと理解させたいと思います。

我が家の番付が
1.リーダー…父ちゃん
2.サブリーダー…めぐみ
3.ペット…マイロ
と自然に理解できるように。

厳しく接しつつ、よく出来たら
大げさなくらい褒めちぎり~!
マイロを駄目犬にしないように
なめられないように、しっかり
頑張りますっ!

ひとしきり遊んだ後、再びハウス。
これはびっくり!
今はとっても静かにしています。
マイロ、すっごいお利口さん!!!
素晴らしい!!!(すでに仮親ばか?)

おもちゃをガジガジ噛みながら
なぜかほふく前進するマイロ

hofukuzensin.jpg

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
