Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
産休に入りました。
本日を持ちまして、わたくし産休に入りました。
ま、妊娠していなくても通常の春休みなんですが…


気が緩んだのか、風邪を引いてしまいました。
せきがごほごほ。
熱はないので、とりあえずインフルエンザでは
なさそう。よかったよかった。
学校という場所は、病原菌の巣のようなところ
なので、冬に入ってからマスクは必需品でした。


でももうお休み!ゆっくり休んで治したいと
思います。
新学期から学校に行かなくなる生活が
今は全然想像できませんが、もうお腹が苦しくて。
なんだかんだ言っても教師って肉体労働。
つわりがずっと続いていたこともあり
「快適な妊婦生活」は結局一度も実現できませんでした。
特に最近はお腹が張ったり、貧血でふらふらしたり
つわりに加えて大きくなった子宮に胃が圧迫され
(逆子なので、子どもの頭が胃を圧迫するんです)
気分が悪くなることも度々ありました。
でも子ども達のパワーに負けちゃいかん、
ということで気合を入れて生活していました。
ですから正直ちょっとホッとする部分もあります。


8ヶ月からずーーーっとお腹の子が逆子で
しかも、ちっとも場所をかえないのです。
手足をよく動かしているようですが、
なぜか場所だけは変えません。
「ここが自分の場所」と
決めてしまったかのようです。
お医者さんにも看護師さんにも
「よっぽどこの位置が好きなのね~」と
苦笑されてしまいました。
私と同じタイプで、おうちゃく者で、
ぼ~っとしているのかもしれません。


妊娠前から頑固な冷え症で気功&鍼灸院に
通っているので、そこで逆子の相談をして
お灸をしてもらいました。
でも全然場所を変える気配なし!(苦笑)
「今まで何人も診て来たけど、
 場所を変えない子ははじめてだ~」と
鍼灸師の方に言われてしまいました。


私は自然分娩がしたいのですが、
もしかしたら帝王切開になってしまうかも
しれません。
ちょっと残念。
ま、なるようになるさ、と
残り一ヵ月ちょっとゆったり過ごそうと
思っています。


妊娠前、テレビの特集でみた
「ソフロロジー式出産法」
私もこれにしたい!と思っていました。
ラマーズ法は出産=闘い、のイメージですが
ソフロロジーは出産=平和、という感じ。
これ、いい!!!そう思っていたので、
妊娠した時にソフロロジーで出産できる
病院を探しました。
が、近所にはラマーズ法の病院しか
ありませんでした。
ラマーズでも、とってもよい病院をみつけ
そこにしたのですが、
最近になって、独学でもソフロロジーを
学べる、ということがわかり
今取り組んでいるところです。


どんなお産になるか、ちょっとわくわくです。


妊娠初期のころ、出血したり、つわりがひどく
要入院なほど激やせしてしまったり・・・
「やっぱりまた流産しちゃうのかも」
「私の体は妊娠に耐えうる体じゃないのかも」
と不安になったことが度々ありました。
妊娠までの道のりも簡単ではなく、
時間がかかったこともあり、せっかく授かった命
絶対に守りたいと思っていました。


まだわかりませんが、今こうして多少のトラブルが
ありながらも、それでも元気に過ごせているのは
本当に周囲の方々のサポートやカバーのおかげだと
思っています。
せっかく皆さんに支えていただいてつなぎとめてきた
命ですから、残りわずかな妊娠生活を
大事に、元気に出産にのぞみたいとおもいます。
スポンサーサイト

めぐみ
YOKOさん
どうもありがとう!そうですか、Nくん
逆子だったんですね。
私もまだ可能性はある。
あとは赤ちゃん次第なので、
一生懸命はなしかけています(笑)


ジューベーママさんへ
マイロ、いいお兄ちゃんになると
いいんですが~・・・
どうなるやら??
いざという時はジューベーママに
「助けて~」電話しちゃうかもしれません!


takakoさんへ
お久しぶりです~!
確かに働いている時はなかなか
昼間の胎動は感じられませんでしたが
今はどこどこ感じています♪
子どもたちが「お腹で動いている?
蹴るの?痛い??触らせて!」
と言われていて、是非、動いている時に
触らせてあげたいと思っていたのですが
結局胎動を感じさせてあげることが
出来ずに産休に入っちゃいました。残念~

2007/03/30(金) 19:57:12 | URL | [ 編集]
takako
産休に入られたのですね。お仕事、お疲れ様でした☆

お昼間のベイビーちゃんの動きも、ゆっくり感じられるかしら?楽しんでくださいね。胎動、出てきてしまうとなんだか懐かしく思えます。

めぐみせんせいの命を守りたい!っていう思い、すごくよくわかいます。
妊娠中もいろいろな変化があるし、無事に妊娠生活を過ごせて、無事にベイビーちゃんに会うってことは、すごく大変な道のりなんだよなぁ・・・って私も思いました。当たり前の普通のことって、自分が妊娠するまでは考えていた気がしてますが、ひとつの命がこの世の中に生まれ出てくるのって、やっぱり特別でスペシャル神秘なことですもの!

どうぞお体に気をつけて、お過ごしくださいね。ご主人様との時間も、いっぱい楽しんでください!!
2007/03/26(月) 11:31:08 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
早くお子さんに会いたいでしょうね。
私も楽しみにしています。
マイロはどんなお兄ちゃんぶりを
発揮するのかな?
育児で大変なときは
預かっても大丈夫ですので
大変な時はおっしゃってね。
2007/03/25(日) 10:49:02 | URL | [ 編集]
YOKO
先生としての重労働、よく頑張ったね。
私も息子の時は10ヶ月まで逆子でした。
自然に頭が下に来たのですが今頃?って感じでした。
胎動をじみじみ味わいながら出会うのを心待ちしていると思います。
楽しみですね。
2007/03/25(日) 08:30:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
