Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思うこと色々
春休み…いや産休か?…に入る直前から
風邪を引いていたのですが、
出産準備が全然出来ていなかったので
一人で赤ちゃん部屋の準備や
入院準備や・・・・色々と頑張っちゃいました。
安静にしてりゃ、すぐ治るんだろうに
なかなか治りません。
銀行に行ったり、食料品を買ったり・・・
お米十キロなんて朝飯前!!
本当に35週か?というほど、動いていました。
よく、お腹が大きい人に周囲の人が
配慮したりするのを見かけるけど、
私の場合、お腹が目立たないので、
妊婦さんとして気を配ってもらった経験は
今まで一回もありません。
ちょっと損している気がします~。


とはいえ、まだまだ準備は終わりませんが
少しずつ整ってきました。
頑張って働きすぎると、夕飯を作るのが
嫌になっちゃいます。


共働きで家事もなかなか手が回らなかったり
後回しにする部分があったのですが、
休みになった途端、専業主婦気分を満喫。
部屋もいつもよりだいぶ綺麗に保てるように
なりました。


さてさて、逆子問題ですが、
一向に動く気配がありません。
いつも右下腹をキック!
向きすら変えてくれません~。
胎動ってキックだけじゃなくて
向きを変えたり、回ったり
色々な動きを感じるものだと
聞いていましたが、私の場合
赤ちゃんが左側を背中にして
そこから場所の移動をしないので
感じるのはキックのみ。


来週、36週に入るので
いよいよ詳しくチェックして
自然分娩が出来るのか、帝王切開と
なるのか、お医者さんと相談することに
なっています。
お尻が下で、へその緒が首にまきついていなくて
骨盤と赤ちゃんの体の相性がよければ
逆子でも自然分娩できるそうですが
危険度は通常分娩よりはあるとのこと。
病院としては後々のことを考えると
帝王切開をおすすめしたい、、、みたいなことを
言われました。でも私は自然分娩がしたいのよ~。
うーん。


でも、どんな形でも無事に生まれてきてくれれば
それでいい!そう思うことにしています。



私たち夫婦は、写真やビデオなど、そういったものを
きちんととっておく種類の人間ではないらしく
自分たちの出会ってからの写真とか
思い出のアルバムは皆無!
結婚式の写真ですら、まとめてぎゅうぎゅうと
箱につめこんでいるものの、全然整理されておらず
押入れの奥底にしまいこんでいる状態です。
デジカメで撮った画像は、とりあえず…みたいな
形でPCには入っていますが、もし
データがとんだら消えてなくなる状態。
恐ろしい。


このままだと赤ちゃんの記録が全然ないかも!と
ちょっと危機感を持っています(笑)
マイロの写真はもっぱら携帯で撮影だし
ビデオにいたっては、実はもっていません。
持つ予定もありません・・・。
それでいいのか???


今手元にあるデジカメは液晶が壊れていて
ちょっと怪しげ・・・
アナログカメラもお古のがありますが、
何年も使ってないのでちゃんとうつるのかしら??


これをいい機会に、せめて生まれてくる子の
写真くらいはちゃんと残してあげないと
いけないわね、と話し合っています。
さーて、できるのかしら。


まずはマイロを被写体に、アナログカメラが
ちゃんと動くかチェックしてみようと
マイロの写真をとりまくりました。
マイロ、すっごいうんざり顔。
ごめんねー。
「つきあってらんねー」と思ったのか
今はハウスにおこもりして寝ています。


後で近所の写真屋さんに持っていかねば。
スポンサーサイト

めぐみ
こんにちは。
アップル君、元気ですか?
くぎおさんの回診の話を読んでは
にやにやしていました。

買い物の時、おなかにクッションでも入れて
ふーふー大げさに言ってたら
誰か助けてくれるかしら(笑)

先日近所の薬局に寄ったとき、店員さんと
立ち話をして、今妊娠中であることと
「来週か再来週辺り生まれるんです」って
言ったら、そりゃー、仰天してました。
「えっ!妊婦さん??来週???」って
目がまんまるくなってました。ははは。
きっとご近所さんでも、もし私が
乳母車を押して歩いてたら
「いつ産んだんだ!」ってビックリする人も
いるんじゃないかな、とちょっと楽しみです。
2007/04/07(土) 16:47:21 | URL | [ 編集]
kugio
めぐみさ~ん、体調の方はいかがですか?
ブログ読ませてもらって思い出したんですが
世の中妊婦に冷た過ぎ・・・。
真冬って時期的に悪かったせいもあるんですが(厚着でよくわからないみたい)
電車で席を譲ってもらったの、1回だけでしたよ。
逆に私がよく席を譲るくらいで・・・。
妊婦だけでなく、お年寄りにも非道ですね~今は。
悲しい現実ですが、自分はそういう世の中に染まらないようにしたいです。
2007/04/07(土) 11:59:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
