Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ用?洗濯機設置
今日、我が家に洗濯機2号がやってきました。

・・・というのも、出産を控えた私、
赤ちゃんのおしめや肌着と
(いまどき布おむつでしばらく頑張るつもり)
ワンコのものを一緒に洗うのは、かなり
躊躇があって、一大決心(おおげさ・・・)

人間様の使う洗濯機とは別に、外置きの
洗濯機を買うことに決めたのが、一ヶ月前。

年度末の忙しさや、仕事の引継ぎやらで
延ばし延ばしになっていましたが、産休に入ったので
市内の電化製品量販店をはしごし、
一番安い洗濯機を購入しました。
そしてその設置が今日でした。

お昼まではのーんびり家でひなたぼっこを
して過ごしていたマイロ。
夕方前に洗濯機設置の業者さんが来る予定になってました。
業者さんが入ると、マイロがうるさいだろうと
思って(作業着の人に対してすごい攻撃的なんです)
約束の時間前にマイロを実家に連れて行きました。

マイロ・・・きみ専用の洗濯機よ。
なんて贅沢なのかしら~(笑)
Image015.jpg



お昼すぎ、ベランダで日向ぼっこ。
シャッターチャンス!!
「母ちゃん、ここで寝るね。」
20070405215358.jpg


「あったかくて気持ちえぇ~」
20070405215630.jpg


「うぅぅむ。眠くなってきたじょ」
20070405215658.jpg


「寝たいのに、さっきから母ちゃんが
 おいらの名前連呼して写真ぱちぱち撮ってて
 眠れないじゃん」
20070405220034.jpg


「も~、仕方ないから一回だけ
 振り向いてあげるよ。じろり。」
20070405220332.jpg



夕方前に実家へ。

実家のミニ花畑を荒らすマイロ
ああぁぁ、お花が・・・
20070405214845.jpg


お花見マイロ?桜の木の下で、ぼ~。
20070405215005.jpg

めぐみ
あびママさん
明日、いよいよ検診です。
最終決定の日なんですよ~。
もう覚悟は決まりました。

洗濯機なんですけど、結局人間が着ている
服にもマイロの毛がついてて
洗濯機を分けてもあまり意味がない??
かもしれません(笑)
ちなみに、まだマイロのものを洗っていません。
もったいなくて~。
新しいので、人間のものを洗っていま~す。
うちも洗濯機の洗剤、小まめに使うように
しようっと。

ビークくんとあーたんの様子、
色々参考にして、マイロと赤ちゃん
がそれなりに仲良くなるよう、
目を光らせようと思いま~す!
2007/04/08(日) 20:58:07 | URL | [ 編集]
あびママ
うちも娘を出産してからは洗濯機分けたいと思いながら今だに1つしかありません^^;
最初は娘のを別で桶で手洗いしてたんですが、いつの間にか洗濯機を再び使うようになって・・・
洗濯機クリーナーはかなりマメにして掃除してるんですがね。でもやはりビーク用にうちも欲しいな~
うちは狭い賃貸マンションなので洗濯機の置き場がなくって。早くマイホーム欲しいなあ(*^_^*)
マイロくん、元気そうで何よりですっ★相変わらずかわいい♪日向ぼっこも気持ちよさそうで、いい場所ですねー!
お産は自然分娩になるか帝王切開かまだわからないんですね。
うちも予定日より13日も遅れたため、ギリギリで帝王切開にしようかって話が出て、心電図取ったりドキドキでした。
結局自然分娩だったけどあと1日遅れてたら帝王切開でした^^;
でもどっちにしてもベビちゃんが元気に生まれてきてくれることが一番ですよね。
ベビちゃんもめぐみさんも頑張ってね!!

2007/04/08(日) 12:41:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
