Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめまして
あたし、いずみです。

20070517093528.jpg


あたしには毛むくじゃらのにいにがいるの。
本当に毛むくじゃらなのよ。
声も大きくて、みんなうるさいって言うけど
あたしはおなかの中からずっと聞いてるから
にいにが叫んでいてもぜんぜんびっくりしないの。
あたしは母ちゃんのおなかの中でにいにの声を
聞いてしってたんだけど、にいにはあたしのこと
ぜんぜんしらないみたいで、あたしがちょっと
声をだしたら、びっくりして逃げちゃったの。
にいに、あたしのこと、好きになってくれるかしら。

20070517093529.jpg


めぐみ
ものすごい遅くなってすみません。
あたたかいコメントありがとうございます。
お返事もせず失礼しました。

あきちん
パパ似かな?見る人によって色々らしく、
私に似ているとか、おじいちゃんに似ているとか
おばあちゃんに似ているとか言われています。
毎日顔が変わっていくのよ。面白いの。
親ばかなので、毎日かわいいかわいい、と
連発してますが、実はちょっとこなきじじいにも
似てるな~、と思う瞬間があったりして。

tak&micさん
マイロは一緒にいることにやっと慣れてきました。
でもいまだに部屋のすみっこからじと~っと
見ているときもあるんですよ(笑)ヤキモチやいてるようです。

マミーさん
それはすごい!!胎内記憶というやつですねっ!
なんでも三歳くらいまでは、わりとしっかり
胎内記憶を持っている子が案外多いというはなし
聞いたことがあります。
現に勤め先の子も胎内記憶を語っていました。
びっくり!でもなんだか感動ですね。
いずみが覚えているとしたら、私の怒鳴り声だったり
して。。。

takakoさん
えええ!もう七ヶ月になるんですね!!
いや、もう八ヶ月なのかな。今。
はやーーーい!
子育ての先輩として、色々教えてください。
今はまだコミュニケーションらしいものが
あまりないので、早く笑い合って生活したいなぁ。
いつか子連れでお会いできたらいいな♪

kugioさん
ほんと、ほんと、偶然ですよね!
身近に結構沢山いるんです。最近ママになった人や
これからママになる人が。特に会ったりする仲では
ないのですが、なんだか嬉しいものですね。
アップルくん、首がすわったんですね。
寝返りごろんごろん。これからはもう目が離せなく
なりますねー。
そうだ!もうご存知でしょうか。
ロックが復活するらしい、というニュース。
・・・でも実は私、最近全然プロレスみていません~。

あこぞうさん
そうなんです。マイロにいにはちょっと不安そうです。
最近はようやっといずみの匂いになれてきたようですが
母ちゃんを独占している後釜をじと~っと見ている
ことがまだ時々あります。
とはいえ、マイロは女の子好きなので、きっと
仲良しになってくれると思います。
2007/06/17(日) 00:16:18 | URL | [ 編集]
あこぞう
おぉっと、更新に気づかずとんでもなく遅いコメントに
なってしまいました。
いずみちゃん可愛いですね。そしてそ~~~っといずみちゃんの
様子を伺うマイロ兄ちゃんのちょっぴり不安そうな、
そして不思議そうな顔が笑えました。
仲良くなれるといいねぇ~~♪
2007/06/06(水) 18:44:29 | URL | [ 編集]
kugio
めぐみさん、本当におめでとうございます。
こんな近い時期にお互いママになるなんて!
毎日が感動と驚きの連続ですよね~♪
2007/06/02(土) 06:39:32 | URL | [ 編集]
takako
お名前、いずみちゃんに決まったんですね~♪かわいいっ。めぐみ先生に似てる気がする。
なんだか、7ヶ月前なのに新生児ってやっぱり特別な感じだわぁ・・・(笑)育児日記見直してたら、本当に最初の2ヶ月くらいって、しょっちゅう授乳してました。私も。寝不足だと思いますが、子どものためだと頑張れちゃうんですよね~。お互い頑張りましょ!
2007/05/30(水) 23:26:47 | URL | [ 編集]
マイロ父ちゃん
ハゲチョビ・・・。
すっかり笑ってしもたよ。
おもろい表現をひらめくとはさすがだ。

2007/05/20(日) 21:47:27 | URL | [ 編集]
マミー
わ~いい!
可愛いベビーちゃんのお顔拝見できましたぁ。
育児はタイヘンですが・・・・頑張ってください。
お腹の中にいるうちに聞いているにいにぃの声って
ホントですよ~。
その昔(かれこれ20年前ですが)
長女を妊娠していた頃、臨月近くまで仕事していたんです。
妊娠中いつも子供たちと唄っていた劇遊びの歌を、長女が生まれてから暫く経って、たまたま公園のブランコ押しながらふっと私口ずさんだんです、そうしたら
今まで聞いたことないはずの長女が、一緒に
唄って・・・・ギェッ!ほんとにびっくりしました。
2007/05/19(土) 23:51:18 | URL | [ 編集]
tak&mic
暗がりから見つめるマイロが怖い・・・
笑っちゃいました~♪
by tak

私がもしママになったら先輩ママとしていろいろ教えてくださいね~♪犬育てもね~(笑)
by mic


2007/05/19(土) 23:04:34 | URL | [ 編集]
あき
改めておめでとう~♪
写真見てみたらパパ似かな~。(^.^)

旦那さんのブログでも見てたんだけど、
手の指が長くてビックリ!
きっとすらりとした綺麗な指の女の子
なんでしょうね。。。

いつかいずみちゃんとママになっためぐっち
親子とともに再会を果たしてみたいものですね。

新米ママさん、子育て楽しんで素敵なママライフをね♪
2007/05/17(木) 20:44:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
