Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じーーーーっ
お久しぶりです(最近、こればっかり・・・)
自宅に戻ってきて早ひと月になろうとしています。
マイロは元気です。
いずみもどんどん大きくなっています。
重くなってきて腱鞘炎になりそうです。

久しぶりの我が家~♪とウキウキして玄関を開けると・・・
げっ!!卒倒しそうになりました。
あまりの汚さに・・・!
入院前、あんなに綺麗にしていったのに
家中、ここもあそこも汚れているではないですか!
しかもリビングとキッチンから異様な臭いが。
「きたなっ!くさっ!」帰宅した第一声がこれでした。
恐いのは臭いの元がよくわからないこと。
捨てずにいた生ゴミの臭いが換気をしなかった部屋に
しみついたのかしら。ひっ(涙)
しばらくはいずみの世話にマイロの世話、そして
その合間に家中の掃除をするはめになりました。
傷の痛みと授乳で寝不足&疲労困ぱいしている身体に
むちを打って頑張りました~。
臭いがほぼ消えるまで二週間くらいかかったような。
窓全開&空気清浄機がんがんまわして、ファブリーズをして
ようやく臭いはおさまりました。がまだかすかに臭う??
父ちゃんを残して家を空けるのはもうやめよう、と
心に決めた出来事でした。

さて、帰宅した初日夜、マイロはいずみの存在に
戸惑いぎみ。ウロウロしています。
「お~い、母ちゃんがだっこしているの、なに?
 おいらを抱っこしてくれないのかな??」と
私といずみのいる子ども部屋をじーーーーっと
覗いていました。
そしてしばらくすると、部屋のすみでしょぼーん。
更にその後、再びウロウロ。なんだか様子が変。
とりあえず様子を見ようね、とその夜は眠りに
つきました。

が!

朝になってびっくり仰天。
マイロ、オエッとなったらしく、マイロトイレの
前のマットの上が汚れていました。
吐いちゃったのね・・・

マイロ、こんな顔をしていますが
実は案外デリケートなんです。


と、そんなことがありましたが、
最近はようやくいずみのいる生活に慣れた模様。
いずみを抱っこしている母ちゃんは、
自分を相手にしてくれない、と分かったのか
ひたすら父ちゃんの後追いをしています。
そしていずみを寝かしつけた後、フリーになった
私を見つけると、今度はひたすら私の後追いを
しています。

かわいいじゃないの。

あ、またあのはげちょびだ!
母ちゃん独占して・・・ずるいぞ・・・
じーーーーっ
Image002.jpg

Image003.jpg


うふっ、にいに、ごめんね。
あたちがもうちょっとおおきくなるまでまってね。
niinigomenne.jpg

スポンサーサイト
めぐみ
赤ぶたさん
あはは!そうかー、赤ぶたさんの旦那さんも
同じか~。一緒にいても、アチコチにものを
放置するので、ついがみがみ言っちゃう。
うるさいなー、という顔をされています(笑)
赤ぶたさん、いつかいずみを抱っこしてね♪

あびママさん
ビークくんも、「こっちみて!」という
アピールしたんですね~。
マイロもようやく少し落ち着いたようです。
あまりかまってやれなくて、ちょっといじけた
顔をしてるときもあるんですけど・・・ね。
確かに実家の雌わんこよりも、マイロの方が
デリケートかもしれません!
人間も男より女の方が芯が強い、と私は思って
いるんですが、それと同じかな~?(笑)

ごう もしくは・・・さん
もちろん、覚えてますよ~!
めちゃめちゃお久しぶりです。
私たち夫婦は2年程前に引越しをしたんですが
引っ越してからあまりインラインをしなくなって
しまいました。娘がちょっと大きくなったら
親子でインラインもいいかもしれません。
あたたかいメッセージありがとうございます♪

なかがわ家さん
一瞬だれかと思ったわ~!
どうぞどうぞ。いらしてください。
(日程は旦那同士で相談している模様)
色々な情報を提供できると思いますわ。
いずみを予行練習の材料にしてくださいな。
同学年だからこれからもちょくちょく
家族で会えるといいねっ♪
男の子かな~?女の子かな~?もう知ってるの?
私の予想では男の子のような気がする。
私の勘って意外と当たるのよ。

マイロさん
び~~~~~っくりしました!!!
なんという偶然。シンクロにティーとかいうやつですね。
マイロという名前はどこからとったんですか??
やっぱりマスクでしょうか。
ビーグルって愛らしいですよね。
もうメロメロです。
ただ、毛抜けがすごいんですけどね・・・(苦笑)
2007/07/18(水) 13:36:53 | URL | [ 編集]
マイロ
初めまして♪『ビーグル マイロ』で検索してヒットしました!
私も、ビーグル犬マイロ(5歳)を飼ってます。
しかも、なんとココだけの話、私もめぐみなんです!!
あまりの偶然に、思わずコメントしたくなっちゃいました。
いずみちゃん、可愛いですね♪
私は既に高2・高3の息子が居ます。
子育て楽しみながら、マイロ君と一緒に心優しい子に育ててください。
2007/07/09(月) 11:14:20 | URL | [ 編集]
なかがわ家
おひさしぶりです☆
お産お疲れ様です.ほんとにお産の流れについてのブログ読みましたが、
ほんとに,ほんとに、辛かったでしょうね.
でも大きくなっていくいずみちゃんを見ると,ああ、産んで良かったと思いません?それに愛おしさが↑になりますよね~

私も出産まであと3か月に成りました.
おなかも大きくなり、胎動もよく動いてます(そのせいで朝早く起こされますわ)
7月中に主人と家にお邪魔したいのですが大丈夫ですか??
2007/06/26(火) 19:28:24 | URL | [ 編集]
ごう もしくは・・・
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・
下流の方でインラインスケートやっている者です。

ご無沙汰してます。
たま~に、Blog拝見してました。

遅ればせながら、おめでとうございます♪
すくすくと元気に大きくなりますように!
2007/06/24(日) 22:53:02 | URL | [ 編集]
あびママ
おひさしぶりです。
いずみちゃんもまた少し成長して、毎日バタバタほんとに大変だけど、めぐみさんならしっかり頑張りながら乗り越えていくんだろうなあ(*^_^*)
マイロくんのしょぼーん・・っての分かる分かる!!
ビークはストレスとかで吐くことはなかったんですが、オシッコをそこらじゅうでしまくってたことがあって、あれは絶対にかまってほしいっていう意思表示か嫌がらせか(笑)だっと思います^^;
去年の12月とかもまだたまーにこの嫌がらせをしてくれてたんですが、春になって自分なりに納得したようで?もうそういう心配は一切なくなりましたが・・
雄ワンコって雌よりも繊細でデリケートなのかな~(^^)まあそんなところもかわいいんですが。。。
また日記楽しみにしています♪
2007/06/23(土) 14:49:42 | URL | [ 編集]
赤ぶた
笑える日記でした(* ̄∇ ̄*)
わかる、わかる…、私も出産・里帰りの後、もどってみたると言葉にもならない位の散らかし様ヾ(--;)
一晩留守した(パパだけが残った)だけで、私の気に入らない状態になってるからなるべくパパ1人にさせないようにしようと。
いずみちゃんも前回の写真の時とは全然変わりましたね、大きくなりましたね♪
2007/06/23(土) 13:22:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
