Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ珍事件
私たち夫婦は敬老の日にあわせ、私の祖母(いずみにとって曾祖母)をお祝いの外食に連れ出すため、マイロを実家に預けにいきました。
叔母一家大大大好きマイロ。いつものように大興奮~。『おいらを見て!おいらを見て!』と、皆の関心を引くため、室内をかけずり回り、エルドレも飽きれ顔。

マイロは人に遊んでもらいたい時に、目の前にあるなにか(サンダルやスリッパ、マイロ用タオルや布団)をくわえて、『捕まえて~♪』とアピールするのですが、今回はなぜか叔母たちのベッドの上にビョンと飛び乗ると、畳んであった洗濯物の山に突進!そしてカプッ!

なんと従姉妹のブラパットを二枚ともくわえている!

従姉妹は慌てて、『マイロ!出せ!』というも、マイロは『おっ、これをくわえてると追い掛けてもらえる~♪』と悟ったようで、くわえたまま走る走る!


そして従姉妹がマイロを確保し、二つあったうちの一つを奪い取ったその時、事件は起こりました。


ゴックン!!


はっ?!


周りに居た人間は目が点!
エ、エ、エ~~~ッ?!アホな!


なんと丸呑みしたんです!


どうかんがえてもマイロが飲み込める大きさじゃないのに!


その後何事もなかったかのように引き続き走りまわり、エルドレのお尻をおいかけるマイロ。


いや、驚きました。


マイロ…あんたって一体…


結局動物病院で吐かせる処置をしてもらって事なきを得たのですが、その日は絶水絶食。

マイロにとってそれは生き地獄(笑)


おいらの餌は?ごはんまだ?母ちゃん、父ちゃん、おいらのご飯忘れてない?…と、私たちの周りをうろちょろ必死でアピールしていたのでした。


いや~、びっくり珍事件でした。


それにしても乳飲み子をかかえての動物病院はキツかったです。


マイロも災難(自業自得か?)でしたが、私やいずみにとってもぐったりした出来事でした…。


無事でよかった。は~。



『ひもじ~。なんか食いたい…。』
20070920115003
スポンサーサイト
めぐみ
行ってきました~。

しかしマイロの行動にはいちいち
びっくりさせられます。
元捨て犬なので年齢不詳ですが、
獣医さんは4・5歳だろう、と言っていました。
え!あんがいおじさんじゃないの!
それにしては幼い・・・
なーんて思っています。

いずみにとってマイロは興味の対象。
ニコニコ笑いながら見つめています。
が、マイロにとっていずみは
変な物体らしく、びびり気味です・・・

2007/09/20(木) 22:03:39 | URL | [ 編集]
YOKO
あらら・・・
結局食事会はどうなったのかな?
2007/09/20(木) 19:52:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
