Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベビーマッサージ
以前、ベビーマッサージについて記事を書いたのですが、
お教室に通ってすごく楽しかったのです。
そしてそれだけでは満足できず、ただいま私、
ベビーマッサージのインストラクターを目指し勉強中です。
子連れで勉強できるお教室とめぐり合ったので
即申し込んでしまいました。今年度中に取得します!

それからただいま我が家ではベビーサインを少しずつ取り入れています。
赤ちゃんとのコミュニケーションにとってもいいらしい、というのと
その流れで、いずれ手話に移行していって欲しいな~とも思っています。
父ちゃんは耳が聞こえないので、家族団らんには手話は欠かせないのです。
まあ、我が家のような環境で育ったら、いずみは自然に覚えると思うけど、
父ちゃんの実家の人たちも、いずみがベビーサイン(手話)を使ってるのを見て
少し手話に興味を持ってくれるかしらん?という期待もしています。
(父ちゃんの両親は残念なことに手話に否定的なんです・・・
 父ちゃんのブログに詳細がのっていますが、嫁としても是非とも
 義父義母には手話を覚えてもらいたいなぁ・・・と思っています。)

今はまだポカンと見てるだけのいずみですが、
そのうち、多分表現するようになるでしょう。
その日を気長~に待ちながら、楽しみつつ表現しています♪

マッサージ中のわたくしといずみです↓セラピストの先生が撮ってくださいました♪
massage.jpg
めぐみ
オーボール、一時大好きだったんですが、
今は見向きもしないんですよ~
しばらく隠しておこうかな。
久しぶりに出したら興味示すかしら???

アップル君、すっかりおにいちゃんに
なってきましたね!!
2007/11/08(木) 18:13:38 | URL | [ 編集]
kugio
あ!うちにも色違いのがあるよ、そのボール。
お揃いだ~
2007/11/07(水) 13:33:34 | URL | [ 編集]
めぐみ
りくのこさんへ
ようこそ!お返事書く前に実際に
お会いしちゃいましたね~。
指、大丈夫ですか?

そうそう、今度私たちもあのドッグカフェに
いってみたいと思います。
果たしてマイロはじっとしていられるのだろうか。
少々不安ですが。。。


むっちゃん
いずみも気持ちよさそうだけど、やっている
私も気持ちがいいわよ。
むっちゃんに子供ができたら教えますわよ。
2007/11/06(火) 22:03:44 | URL | [ 編集]
Muu
いずみちゃん気持ち良さそうねえ
2007/11/01(木) 19:37:35 | URL | [ 編集]
りくのこ
コメント、ありがとうございました☆
早速、覗きにきちゃいました!

ベビーマッサージ、私の友人も教えてるんですよ~
すごく良さそうですよね♪
私も、いつか・・・習いたいです(笑)
ちなみに、私は、ワンコのTタッチを習おうかな~と思ってるんです。

昨日までのハロウィンのドア飾り、とっても可愛かったです!次は、クリスマスですね☆
めぐみさんのお家は、外から見ても楽しい装飾・・・いつも、楽しませていただいてます。
ではでは!!
私も、また、覗きに来て良いですか?
2007/11/01(木) 13:25:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
