Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベビーマッサージそしてママイキ
久しぶりに開きました。自分のブログ・・・

ここのところ、すごく忙しくしていました。
というのも、ベビーマッサージの仮認定試験があったり
ケーススタディ(実習)がはじまったり、噂のママイキに
参加してみたり、、、と、育児休暇ならではの生活を
満喫しているところです。
仮認定試験に関しては、実技は一応合格を頂いて、
先週は筆記試験を受けたのですが、ちょっと不安。。。

ケーススタディは実に楽しくさせていただいてます♪
全三回を三組の親子にするわけですが、
一組目が2回目まで終わり、金曜に最終回を迎えます。
毎回、毎回、とっても勉強になります。
やっぱり実際経験することってとっても大事ですね。
二組目が明日二回目、そして三組目が水曜スタート、という予定になっていて
今のところ、いい感じに進んでいます。

三月に本試験があるんですが、私の場合、落ちてしまったら
後がない!(育児休暇は三月で終了ですから・・・)
ので、一発合格をしたいんですよね~。がんばらねば!

私が勉強しているベビーマッサージは、オイルを使用するのが基本です。
赤ちゃん向けのオイルマッサージとして、本当によくよく練られており、
そしていまだ進化し続けているのがロイヤルベビーマッサージです。
やっぱりオイルがあると摩擦感がなくて、本当に気持ちいいんですよね。

が、しかし、ここ最近、急にシンプルライフを目指している私は
オイルなしのタイプのベビーマッサージも勉強したくなっています。
オイル使用が前提のマッサージとは、やっぱり練られ方が違うから
それはそれとして学ぶべきところは多くあるんじゃないかしら、と
思っているんですが、どうなんでしょうか。
いずみが生まれて、すぐに駆けつけて下さった母の友人は
オイルなしで行うタイプのベビーマッサージのセラピストさんです。
その方に色々話を伺ってみようかな、と思っているところです。

自分の子どもにマッサージするにしても、
両方の知識と技術を持っていれば、その時々によって
より効果的な方を選択できるし、
セラピストになって、細々とでも活動を始めるとしても、
きてくださる方にどちらのマッサージがいいか選択して
頂くこともできるし、私みたいに両方知りたいという方も
世の中にはいる・・・かもしれないじゃないですか。
そういうのって駄目なのかしら??

さて、話はかわって…
噂の「ママイキ」ですが、田無のママイキに参加しました。
ベビーマッサージの講師の先生や、一緒に勉強している受講生のママから
「すごくいいよ!」と薦められ、よくわらかないくせに
「こういうのも今年度しか参加できないし」と参加を決めました。

実のところ、今、私はすごーく毎日をエンジョイしていて、
このばら色の育休生活に終わりが来るなんて、、、と
とっても悲しくなっているくらいです。

父ちゃんに少々?イライラすることはあっても、基本的には仲良し♪(笑)
今にはじまったわけではなく、元々「今日あった楽しかった事」を
父ちゃんにお話しするのが日課な私。
たくさんおしゃべりして(私が一方的に喋ってるだけ?笑)
いずみやマイロについても、よく話し合って生活していています。

もともと街に出かけるより、お家の中や近所で大満足な私。
出かけなくてもいい毎日なんて、なんてすてき!!
子どもがいるから出かけられない!と悲しくなることもなく、
(子どもがいるから出かけなくていいんだもん!)育児で
イライラすることもなく、環境がいいせいか、孤独感もなく、
自己喪失感もなく、非常に平和~に過ごしているので、
ママイキに一回目参加してみて、
「もしや私は場違い??」と思いましたが、せっかく申し込んで
お金も払ったんだし、今は必要なくても、将来的にきっと
何か役立つものがあるだろう!と残りも出席するつもりでいます。

こんな私が参加してすみません(・・・なぜか謝る私・・・)

でも、噂どおり、ひろっしゅコーチのパワーはすごい。
内容もどうするべきなのか、という理論調ではなく、
すごく具体的です。

さてさて、明日のケーススタディの準備をしなければ!
スポンサーサイト

めぐみ
HOKOちゃん、コメントありがとう。
HOKOちゃんの生活のほうがすごく刺激的じゃないの~。
外国生活を続ける精神力にいつも感服しております。
いつか子連れで遊びに行きたいわ~・・・
2008/01/29(火) 21:55:22 | URL | [ 編集]
Hoko
私もマサージしてして!!
世の中に育児ノイローゼがあるのが嘘みたい。
めぐちゃんの楽しそうな毎日に刺激されました。
私も何か始めよう。
2008/01/28(月) 13:05:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
