Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行ってきました勉強会
ベビーマッサージの講師の先生が開いてくださった勉強会に出席してきました。
いずみがもぞもぞ動くたびにどきどきしながら、でもしっかり耳はダンボに
色々と学んできました。今のところ、すぐにサロンをひらいたりする予定は
ないのですが、とってもいい刺激になりました。

私は実際に自分がベビーマッサージを習いに、サロンや市の施設まで
出かけていった経験があるので、親としてそういった集まりに参加する時の
気持ちはよくよくわかるつもりです。なので、いずれセラピストとして活動をするにしても、
その経験はプラスになるんじゃないかな、と思いました。

しかし、今日改めて思いました。
私の先生、・・・すごい!です。日頃から『頭の良い人だなー。』とか『エネルギッシュだなー』とか『勉強熱心だなー』とか『生徒思いだなー』等と尊敬の眼差しで見ていましたが、やっぱりすごい人なんだなぁ…と感服です。
私よりだいぶ若いのですが、懐は私よりずっと深い。
いい先生にめぐり合えたんだな~、としみじみ思いました。

さて、勉強会も終わり、会場を出た途端、向こうから見知った顔が近づいてきます。
あれ~?地元ろう協の役員さんでした!
「おおおお!」お互いびっくり。どうしたのか聞くと、
「今日は会員の声を聴く会なんだよ」とのこと。え~知らなかった!
そんな幽霊会員の私。・・・すいません。
そのときは「それじゃあね!」なんて気軽にお別れ言って
すっかり帰る気ですたすた歩いていたのですが、
ふと「そういえばいずみが生まれたとき、協会からお祝いいただいたんだった」
とか、「通訳会の会長(私の手話の恩師)から、『会いたいわ!たまには
ろう協の行事に出てらっしゃい!』と言われていたんだった」などなど
いろんなことを思い出し、このまま帰っちゃいか~ん!と急遽Uターン。
挨拶しに戻りました。が、時すでに遅し。解散した後だったようで
会場には誰もいませんでした。がっかりしていると、出口近くで
手をひらひら動かしている集団が!(手話ですね)
ろう協の会長さんや役員さんたちが残って立ち話をしていました。
すごく久しぶりに会う人たちばかりで、再会を懐かしんで
そしていずみを紹介し、ご挨拶をすることができました。
先生には会えなかったけど、戻ってよかった~、と思ったのでした。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。