Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小児ER
心配し、コメントを下さった方々、ありがとうございます。
今実家にいるので、携帯からその後の報告をします。
一昨日、ついにいずみの熱が41度を越してしまいました。
出来るだけ薬に頼らず頑張ってほしかったので、レメディをとりながら様子をみていたのですが、いつもと違う意識朦朧&ぐったりした様子にさすがに危険を感じて、23時でしたがとりあえず病院に電話。状態を伝えると「連れていらっしゃい」とのことで、急いで家を出ました。
その前日にすでに40度を越える熱があったので、不測の事態に備え、実家に避難していました。(父ちゃん免許無しなので…)それが大正解で、父に頼んで車を出してもらい、電話後すぐにいずみを抱えたまま小児ERへ行くことができました。母も「心配だから」と一緒に来てくれました。
熱さましの座薬などをピッと入れて終わりかと思いきや、検査が続き、なんだか長引きそうなので、父には帰ってもらい、母に付き添ってもらいました。(いてくれてありがとう!)
診察、血液検査、点滴、再度診察、胸部X線検査、尿検査、再々度の診察…と、途中途中、母にいずみをみててもらい、外へ。家で心配している父ちゃんにメールで報告しつつ、全て終わったのが朝六時でした。
結局はっきりした原因がわからず、髄膜炎の疑いがあることと血液検査の結果に気になることがあった、との事で、要観察とのこと…。これ以上高熱が続くと体力が心配との事で、解熱剤などを頂き、診察の予約を取り、ひとまず家に帰りました。
帰宅後まず薬を飲ませ、おっぱいを飲ませ、はあはあ言っているいずみを気にしながらウトウト。そして再び11時の予約に間に合うように今度はタクシーで外来へ。
薬が効いたのか、いずみの熱はようやく八度五分まで下がりましたが、相変わらず元気なし。風邪をこじらせただけだと思うのですが、いまだ検査結果がはっきりせず、免疫系の病気、川崎病の疑いもあるといわれ、とりあえず要観察で、通院が続きそうです。
健康って本当に大事。どうか無事乗り切ることができますように…
スポンサーサイト
ロビ父
ご無沙汰しております。
マイロたんといずみちゃんが仲良く暮らす姿に
目を細め、いつも読み逃げで(;^_^A アセアセ・・・

しかし、いずみちゃん心配です。
早く楽になり、病が治まるよう
そして、めぐみさんとご家族の皆さんも
体調など崩さぬよう
こちらからもお祈りしております。
2008/02/27(水) 23:05:28 | URL | [ 編集]
Hoko
大丈夫?いづみちゃん。心配だけど、めぐちゃんの体力も心配。ちゃんと食べて体力つけてね。
大人でも38度の熱を超えると大分しんどいから、きっと赤ちゃんはもっとしんどいだろうね。
一日でも早く良くなるよう祈ってるね。
2008/02/27(水) 13:40:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。