Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル三十三日目
マイロ、今日も一日元気でした。
お布団大好き!とばかりに母ちゃんと一緒に
お布団に入っていました。
今は父ちゃんと一緒にお布団の中。
いびきをぐーすかかいております。

マイロ、もしかしたら癲癇持ちかもしれないのですが、
その発作もありません。
でも、そろそろ発作が出てから一ヶ月経とうとしてる
ので、しっかり観察しておかねば!

お陰さまで、めぐみのインフルエンザも
良くなりました。
一応、明日ものんびり寝て過ごします。

そうそう!何日か前のこと。仕事帰りにマイロを
連れていたら、道端に落ちているものに
ばくり!と食いつきました。
見ると、なんと鶏の骨!慌てて「出せ!」と
言うものの、マイロも真剣!!!!
二人の格闘は5分以上続きました。
「出せ!」「出せ!」「出せーーー!」
と、声を張り上げる私。
私の鬼のような形相&声に驚きつつ避けて通る
街の人たち・・・(苦笑)そんなこと気にしてられっかい!と
格闘を続け、最終的には、マイロの鼻をムニューと持って
無理やり吐き出させました・・・危なかった。
鶏の骨はのどに刺さると聞いたことがあるので
私も必死でした。
あまりにもすごい迫力で迫ったのでしょう。
その後、マイロは家についてもなんだか
しょぼーんとしていて、上目遣いでチラチラ私を見ます。
そしてササササッとテーブルの下に入り込んで
「母ちゃん、おこってる・・・?」といじいじしていました。
テーブルの下から見えるマイロのあんよ。
060126_173000.jpg

マイロをいじめたわけじゃないの。
マイロが死んじゃうと困るから怒ったんだよ。

さて、この写真は今日近所の都立公園に行った時のもの。
まだ少々雪が残っていたそうです。
父ちゃん、頑張って三匹連れて、一人で散歩に行きました。
すごい!!!三匹同時とは・・・。私には真似できません。
nagoriyuki.jpg

スポンサーサイト
美鈴かぁーさん
やっぱり、石と食べ物では威力が違うようですね。前に凶暴太郎を蒲田の病院へ連れて行ったとき、そこの先生は評判は良いけど、私は結構感じ悪い親父とおもってた・・・・「ビーグルは落ちてる石も見逃せない犬なんだよ」と言われ気を悪くしてその後行ってません・・・けど・・・・その通りなんだよな~。
力作トイレ効果抜群ですね。(思い出し笑い)
そんなめぐみご夫婦の前向きに楽しんでるのがすごーーーーーーーーーい。
車を購入した際は、ジューベーママとわんことつるんで?大田区に出没してください。
2006/01/30(月) 10:34:08 | URL | [ 編集]
めぐみ
美鈴かぁさん
あはは!私たちがお見合いに行った時も
マイロ、石を食べていました・・!
今日も主人と落ちてたパンを巡って
格闘があったようです。
父ちゃんが勝ちましたが、勝利の傷を
手に負ったようです。
迷惑なんてかかってませーーん!
格闘を含めて楽しい毎日です。
力作トイレ、頑張りました!!!
その成果が現れ、マイロ100%手作り
トイレで出来るようになったんですよ~。

ジューベーママ
車買ったら、色々なところに行きたいです!
いいスポットがあったら教えてください。
小金井公園にも、ジューベーママさんと
一緒に行けたら嬉しい~。
アンディはドッグランはまだ無理かな??
アンディくんにも会いたいです♪
2006/01/29(日) 21:33:38 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
テンプレートのデザイン変えたんですね!
素敵!
インフルエンザ治ってきてよかったですね!
叱るとしょぼんとしてしまって隠れてしまうマイロ!
窓辺でうとうとしているマイロ!
屋上でまったりしてるマイロ!
かわいい~ね~。
車買ったらぜひ、うちに遊びに来てくださいね。
小金井公園もぜひ!連れて行ってあげてください!
いつもいらしているビーグルのベックくんという
温厚な子がいるんですけど、
飼い主の方共々喜ぶと思いますよ!!!
マイロは、小金井公園のアイドルだったからね~。
2006/01/29(日) 15:43:11 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
完治!!良かった。でもまだまだ気を抜かずお大事にネ♪
マイロちゃんの拾い食いは凄そう。美鈴よりかも・・・。美鈴に会いに行ったとき、マイロちゃんは忙しくパクパク・・・・石を食ったとき口に手と入れ取ったけどおとなしく出した・・・・・石と骨では頑張りが違うかもね?
マイロちゃん癇癪もち?発作が起きるとどうなるの?
私は子供無しですが、よく小さいときは男の子のほうが弱いってゆ~じゃな~い??マイロちゃんもウンチがゆるかったり当てはまる?美鈴は来てしばらくは、珍しいからか手の届く?プラスチックをいろいろ破壊、美味しそうに食べていて・・・特に太郎も花子も食べたことのない、自分のプラスチックの餌入れ、私の大好きなスヌーピー柄のを食べてたときは結構ショック。プラスチックをいろいろ食べた後で、ウンチには出てきていたんですが、急にいやな咳か吐き気なのか苦しそうにしているので、病院へ行き相談のうえ心配なのでバリューム飲ませたの。全然きれい。美鈴の骨やら胃やら拝見でした。咳はしばらく続いたのですが薬で完治。その間も元気。うちに来てすぐに何かあると、ジューベーママに張り倒されそうであせった!!
ジューベーママが言う、「預かりさんの胴元Hさん」がめぐみさんに「すごく迷惑をかけている」と恐縮していました。そして「前向きなので見習いたい」とおしゃってました。私も同感。めぐみさんと、とーさんのマイロちゃんにかける鼻息??は凄い。感激。特に力作のトイレは・・・実は私的に大爆笑でした。
我が家も車無し。チャリ部隊なので会いに行く事が出来ず残念です。
2006/01/29(日) 14:28:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
