Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロ、決死の覚悟
今日、実家に行きました。
実家の庭にマイロを放流したのですが、
せっかくの広い庭なのに、マイロもドレミも
実家の窓のすぐ近くから離れません。
というのも、その窓からよくおやつをやるからです。

今日もその窓をあけて、さ、おやつをやろう、としたときです。
おやつの缶を開けていると、早速スタンバイする二匹。
並び方にも優劣というか順位がしっかり現れていて、
ドレミが窓の真正面。マイロは端っこから辛うじて覗き込む感じ。
うまく入り込めなかった場合はドレミの後方、という具合。
今日の立ち位置は、ドレミは真正面でいつもと同じ。
でもマイロはよほどお腹がすいていたのか
いつもビビって(ドレミって本当に格下の犬に対して怖いんです!)
ドレミの様子を伺いながら、ドレミの邪魔にならないよう立つのですが
今日は違いました。
ドレミの立ち位置に食い込んできたのです。
ドレミが「ムッ」として更に幅を利かせようとしたら
なーんとマイロ、鼻にしわを寄せて決死の覚悟で威嚇。
「や、やばいって。マイロ、やめときなさ・・・・」
とつぶやいた瞬間です。

「ガーーーーッ!」「ギャギャギャギャーーーン!!」
ドレミがブチ切れてマイロを襲いました。
マイロ、失禁して逃げるも、間に合わずガブリと噛まれていました。
かわいそうに・・・でも犬世界のルールを犯したお前が悪い。
マイロはこうして時々ドレミの反感を買い、攻撃され失禁。
時には流血騒ぎになります。
なぜ学ばない?どうしてなんだ。マイロくん。
食が絡むと、「例え死んでも食う!オーラ」がビンビンなマイロ。
保健所でもまれたからなのかい?
いや、もともとの性格か・・・。

さすがに決定的瞬間は撮れませんでした。(苦笑)


なので、ずいぶん前の写真をひっぱりだしてきました。

いずみがまだ1歳になる前のもの。
この当時、いずみはまだよくわかっていなかったのですが、
最近は、すっかりマイロを格下として見ているような気がします。
当然、マイロにとってみたらいずみは格下。
(というかよく餌をこぼしてくれる「カモ」??)
もう少ししてくると、この一人と一匹間でも喧嘩が起るかもしれません。
気をつけねば~・・・
DSCF1761.jpg
ハウスに閉じ込められたマイロに「そこでなにしてるのぉ~?」と
ハウスをトントン!興味津々ないずみ。
「格下のくせに、おめぇがフリーになっているのがむかつくんだよっ!」
とでも言いたそうなムッとした顔のマイロをどうぞご覧ください。
スポンサーサイト
【2008/10/12 23:49】 | わんこな生活 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
