Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中耳炎と運動会とおっぱいサインと1歳6か月
保育園保護者会役員のわたくし、
保護者に向けて、運動会のお手伝い要員の依頼やその調整です。
運動会四日前火曜日のこと。
さあ、そろそろ調整も詰めに入らなければ、、、と
思っていた晩。夜中にいずみが今までにない声で
耳を押さえながらギャーギャー泣きだしました。
だっこでなだめようとするものの、相当痛いらしく、
ひたすら耳を押さえ泣き続ける・・・程なくして発熱(高熱)・・・。

体調がよく、断乳を試みたのですが、その次の日あたりから
くしゃみ鼻水。。。こりゃ~あやしいなぁ、と思いつつ断乳決行。
連休をはさんで、それでも体調がもりかえしてこなくって、でも
なんとかかんとか低空飛行なりに頑張っていたいずみでしたが
遂に墜落~。またもやきてしまいました。耳に。

こういう時にくるんです。体調不良の波が。

ほとんど「おっぱい」サインをしなくなっていたのに
不調となると、でるわでるわ「おっぱい」サインの嵐!!
そりゃ、そーだよね。ほしくなっちゃうよね。
ごめんね・・・
しんみりしちゃう気持ちもありますが、ここまできたんだから
乗り切ってもらいましょう。
おっぱい以外なら、なんでもしてあげる!
腕がもげるまで抱っこだってしてあげる!
夜中に眠れなかったら、とことんお付き合いしましょう!
そう思いつつ、いずみにお付き合い。
「ぎゅっ!」(だっこ)のサインが出れば、ぎゅ~っとしてあげ、
「ぶ!ぶ!」といいはじめたら、落ち着くまでおんぶ。
朝方になりようやく眠ることができたいずみ。

当然水曜日は保育園お休み。
ああぁぁ・・・、保育園と話し合わなきゃならないのに・・・。
しかも、仕事休めない!

ということで、なんとか都合のついた父ちゃんに
会社を休んでもらい、朝いちばんに耳鼻科に行ってもらうことに
しました。
父ちゃんで大丈夫なのだろうか、、、という不安を抱えつつ
そうするほかないので、「えい!」といずみを託しましたよ。
今までの経過と今の状態をバッチリ、メモ書きにして父ちゃんに渡し
着替えやお茶、おむつやタオルなど、全て必要なものを袋に入れ
何がおこってもOK、という状態で託しました。
いつも行く病院なので、ちょっと安心。
診察結果は「滲出性中耳炎」しかも状態はすごく悪かったようで
いつもはお薬で様子を見てくださる先生なのに
「即、切開!」と言い渡され、鼓膜切開しました。
絶叫!大泣き!・・・そりゃ、痛いよね。痛そうだよ。
もし自分が。。。と、想像しただけで身震いしちゃう。うひ~。
無事、父ちゃんの任務終了!と言いたいところですが、
そうでなかったので、(いろいろとあったのですが、省略)

結局、私は午後早退して、もう一度いずみを連れて病院に。(苦笑)
二度も病院にいくはめになったいずみ。
高熱があるっていうのに、大絶叫&大泣きで、大変でした。
(かわいそうに~)

土曜日に来るように、と言われて帰宅しました。

ありゃ、土曜日は運動会じゃないの・・・
保育園、はじめての運動会なのよ。
運動会は無理かなぁ。。。なんて思いつつ木曜日保育園を休み
家で過ごしていました。
(なのに母ちゃんは保育園に行って園と相談!疲れました~)
運動会、半ばあきらめていたら、いずみ、驚異の回復力で
もりもり復活!
耳から膿が出たら熱も下がり、鼻水・咳はまだ残っていたけど
元気になってきました。
本当はあと一日休めたらいいな、と思いつつ、
仕事があるので、仕方なく保育園に出しました。
(これが共働きのつらいところ。子供にしわ寄せがいくんだなぁ。)

金曜日、一応元気に保育園で過ごしていたようですが、
帰宅後、やはり耳垂れもあり、咳、鼻水。
こりゃ、無理したら、来週に響くぞ・・・。

朝まで様子を見て、結局、早退して病院に行くことを前提に
運動会に参加することにしました。

気持のよいお天気に恵まれ、短い間だったけれど
楽しく過ごすことができました。

他のクラスの競技を見たくて、(母ちゃんは)後ろ髪引かれる
思いでしたが、いずみがさかんに耳をいじるので、さっさと退散。
そのまま病院へ行きました。

病院で膿を吸い出す治療してもらい、
なくなったお薬の追加をもらい帰宅。
来週は土曜日まで仕事。
ながい一週間、乗り切ってくれ~。

・・・とまあ、こんなことがあり、
断乳後、1週間半もたつのに、いまだにおっぱいを
忘れられず、おっぱいサイン連発のいずみです。
なので、おっぱいという言葉や手話は一切禁句。
一緒にお風呂に入ることができるのは
いったい、いつになるのでしょう?

そうそう、昨日でいずみ1歳半です!!

いつも18日になったら写真を撮ろうと思っているのに、
今回もまた写真、撮り忘れた・・・。
スポンサーサイト
【2008/10/19 13:56】 | 出産・育児 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
