Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キッズマッサージ
いずみをばばちゃんに預け、ただいま一週間の臨海合宿中のめぐみです。父ちゃんがイマイチ頼りないので、いずみは丸々一週間ばば宅にお泊りです。いずみにとっては初めて母ちゃんとバラバラに過ごす試練の日々。いつもと違う状況に覚悟を決めたようで、ばばちゃんと強力助っ人のばばちゃんのお友達のこばちゃんにお世話になりながら、お利口さんにしてるようです。二歳児なりに何かしら感じて、頑張っている模様。えらいなー…。
今回の合宿、天気にめぐまれず、寒い!寒い!とにかく寒い…!はっきりお日様が出てこない(気温が低い)、水温も低い、風は強い、雨は降るわ…で、海らしい生活ができずに、長袖をきたり、くつした重ね履きをしたり…かなり辛い。ですが、いいことも。実はいずみ、いまだに夜泣きを最低一回、だいたい二回はするので、いずみが生まれてから二年数ヶ月、一度も朝まで通して眠ったことがなかったのですが、合宿にきてあさまで通しで眠ることが出来ました!やっぱり目覚めのさわやかさが違う~。(つまりばばちゃんは寝不足生活…ごめんよ~)間もなくその生活ともお別れですけれど。

私の担当学年は二年生。文字通り、寝食共にして、同じ部屋で眠っています。おうちの人と離ればなれになり、なかなか寝付けない子供達。そこで、背中と足のマッサージをしてみることにしました。40人近くいるので、一晩に全員は無理。男女別に、日を分けてやってみました。これが大好評。女の子は予想通りマッサージ好きのようで、『あー、気持ちいい~』と素直な発言、そして脱力。終わると『気持ちいいから明日もやって!』とお褒めの言葉をいただきました。次の日は男の子をしたのですが、中には照れたり、くすぐったかったりで嫌がる子もいるのでは、と思ったのが、女の子のを見ていたのか、意外や意外。自分の番になるのをうつぶせの準備万端状態で待ち構えていて、『マッサージする?』とお伺いをたてると(マッサージ前に、必ずお伺いをたてるんですよ~)『する!』と即答。マッサージしていると目を閉じてうーっとり…そのままぐーぐー、なんて子もいたりして。『もう一回やって…』といってきたり、大好評でした。私自身、勉強にもなるしやり甲斐ある~。今
日は日頃からお疲れ様気味の六年生に挑戦してみようか、と目論んでおります。


スポンサーサイト
【2009/07/30 05:42】 | ベビーマッサージ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
