Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出して~・・・
  ★耳型呑みこみ事件★

 ●その出来事を再現・・・●

帰宅後、玄関先でマイロの足を拭き、散歩道具を片
づけ、コート姿のまま階段を上がる父ちゃん。

2階の床が目線になった瞬間、ギョギョ・・・。

そこには、補聴器の機器部分が落ち、電池が外れそ
うになっている。その脇にしゃがんでいるマイロ。

補聴器をガブつくマイロと目が合う。
卒倒しそうなマイロ父ちゃん・・・。

尻尾を引っ込ませ、「逃げろ」体勢のマイロ。

「オ~ッ、耳型はぁ~???」と重低音でマイロ
に尋ねる父ちゃん。

「わっかりましぇーん」の表情のマイロ。

四つんばいになって、周辺を探す父ちゃん。

食卓の下で座って、様子をみているマイロ。

10分くらい探しても出てきぬ・・・。
補聴器はどこに置いてあったのか?と自問する。
昨夜は枕もとに置いてあったはず・・。だが、
現実には、ここ(2階)に落ちていたから、食
卓の上に置いてあったのだろうか?と記憶があ
やふやで自分にイラつく父ちゃん。

マイロは玄関から直接2階に上がって、1階の各
部屋には入っていない。父ちゃんが2階に上がる
まで30秒くらいだったかな??
その30秒で犯行に及んだわけだ・・・。


どこを探しても見つからぬという事は、答えは1つ。
マイロの体内にある。
『出せ』と言っても、「?」の表情を浮かべるマイロ。
こういうのを愚行というんですな・・・。

途方に暮れて、座っている父ちゃんのひざに乗って
スリスリしてくるマイロ。(慰めかい?)

その後帰ってきた母ちゃんに事情を説明すれば、
「マイロのせいにしてるんでしょ」と疑われる始末。


補聴器が壊れてなかったのが不幸中の幸いだが、耳型
がマイロの体内からどんな形となって出てくるのか心
配だ。運まみれになって出てくるのは覚悟してるが。


あれから4日経つが、そろそろ出てくる頃かな?
今日にも出してくれ。(苦笑)

ともあれ、貴重品はテーブル上に置かない事という
事を教えられた出来事であった。大丈夫だろう?
と思うちょっとした気の緩みがこうした出来事を
招くんですなぁ・・・。

大いに反省するマイロ父ちゃんでした。
スポンサーサイト
めぐみ
むっちゃん
魚屋さんのゴムかご、最近みないねー。
あれ、憧れました~。
本当、すごいもの食べるよね。
というか、飲み込むというか。
木や土なんてかわいいものだったのね。
ふー。

サラママ
獣医さんの話によると、ビーグルは食い意地
ではとても有名らしいです(苦笑)
ボンゴちゃんのおなかの中も、マイロの
おなかの中も振ったら変な音がしたりして・・・
ブ、ブラジャー???
なぜブラジャーなのだろうか・・・もしや
ボンゴ、耳あてにでもするつもり???(笑)
2006/02/04(土) 09:14:17 | URL | [ 編集]
サラちゃんのママ。
なんでもパクつくうちのポンゴに、旦那は「なんで、うちの犬は、こう何でも食べるんだ~!!!!!!っ」
と叫んでいましたが、やっぱり、ビーグルの特質なんでしょーか?
となると、うちのビーグルも、私達が気が付かない「食べ物でないもの」が胃にたくさん貯蔵されているのは間違いない・・・・

私のブラジャーとるのやめてーっ!
2006/02/03(金) 23:06:17 | URL | [ 編集]
Muu
犬でなくて赤ちゃんの話ですが、柵に入れると
泣いて騒ぐので、大人のほうが柵に入ったという
話を聞いたことがあります。
マイロに触られたくないものは、柵に入れるか、
昔の魚屋のおつりかごみたいに(わからなければ
マイロ母に聞いてみてください〉天井から下げたら?
しかし、子犬はなんであんなヘンなものを食べる
のでしょう?
エルザの前にいたハチという柴犬は、ナイロンの
皿洗い用スポンジを食べたことがあります。
フンが鮮やかな黄色の破片まみれで、とても
びっくりしたことを思い出します。
2006/02/03(金) 19:54:38 | URL | [ 編集]
めぐみ
とはいってもマイロ父ちゃん
うんちを調べてるのは私なんですけど・・・
もうちっと感謝してほしいですわ!
ぷんぷん

くぎおさん
私もマイロの横でうーんうーんとうなってみました。
普通のウンはいっぱいでるのですがねー。
うっ、うっ、うっ。肝心なものは出てこない~。
2006/02/03(金) 19:20:39 | URL | [ 編集]
Kugio
早く出るといいですね。私もドキドキしちゃいます。ウ~ン!!ウ~ン!!ウ~ン!!出ろ!出ろ!
2006/02/03(金) 17:22:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
