Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル四十九日目
マイロのトライアル生活も五十日目になろうとしています。
譲渡は決まったものの、書類などの事務手続きが終わらないため
まだ居候のマイロ。正式譲渡となった際には父ちゃんと私と
マイロでお祝いをするぞ!(って特に何か考えてるわけじゃないけど)
書類待ちの私たち。早くこないかな~♪

明後日には車の納車です。
車が来たらマイロと一緒にお出かけしたいな。
小金井公園にも行ってみたいし、河川敷にも行ってみたい。
千葉WANの里親会にも行ってみたい!

さて、今日のマイロは日向でぼーーー。
私が近づくまで、起き上がらずボー…。
そして「ちっ、起き上がるか・・・」と渋々起きるマイロです。
sikatanai.jpg


しかし、いったんスイッチが入るとお姉ちゃんワンコたちに
ちょっかいだしまくります。
今日はその矛先がエルに向きました。
エルがくわえていたガーデニング用ロープに目をつけたマイロ。
じりじり近寄り狙いを定め、横から奪おうとカプリ!
060215_102854.jpg

エルはくちびるをめくらせながら必死にロープを守ります。
060215_102829.jpg

んごーー!んごーー!!と取り合い(笑)
060215_103107.jpg

060215_103037.jpg

そしてついにマイロの粘り勝ち!

ロープを取られてしまった心優しいエルは
そのイライラをドレミにぶつけてました(苦笑)
「ああぁぁぁん!イライラするじょーー!」
「いてーーっ。八つ当たりはやめてくれー」
060215_102945.jpg


それをきっかけにバトルするエルドレ。
それを尻目にロープをすっかりゲットし、
その場から避難するマイロ。
おぬし、なかなかやりおる。要領いいやつめ・・・(笑)
めぐみ
威嚇するポーズかぁ。どんな様子だったのか
見たかったなぁ・・・!

今まではあまり感じなかったのですが、
最近になって不思議なことに
マイロの過去を詳細に知りたい!と感じています。

保健所への持込だったのか、さまよっていたのを
収容されたのか、どうして放棄されたのかとか
保護された時の状態はどんなだったのかしら、とか
どんな家庭にもらわれて、どうして戻ってきちゃったのか
とか、二回目はどうして戻ってきちゃったのかとか・・・
(出戻り理由はなんとなーく想像は出来ますけどね!苦笑)

今度、お会いできたら、ジューベーママ宅での
逸話やその他諸々、可能な範囲で是非教えてくださいね~♪
2006/02/19(日) 22:23:38 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
マイロはうちにいるとき、
ご飯は、まずジューベーが先だったので
ジューベーに威嚇しながらハウスに入り
ご飯を待っていました。
いなくなってもわざと「ジューベーご飯だよ~」と
言うといつもいるジューベーの場所に行って
威嚇するポーズしてました。
で、いないと「あれ?」って顔して・・・。
切なくて笑えて、ずいぶんマイロには助けられました。
名前も覚えててくれてるようで
すごくうれしいです。。。涙。涙。
君は、息を引き取って戻ってきた
ジューベーを見つめて何をおもっていたんだろうか?
ベッドの上からジューベーの上に乗ろうとしていたよね。
ジューベーの分まで幸せに暮らしてね、マイロ。
天国からジューベーが見守っているからね。
2006/02/18(土) 20:54:53 | URL | [ 編集]
めぐみ
実は一ヶ月前から正式譲渡が決まっているのですが
なかなか書類が届かなくて。。。
ま、もう決まっているからいいっちゃいいんですが。
楽しみです♪

最近、近くの都立公園方面を歩いている
ジャックラッセルテリアのお友達が出来ました♪
ものすごいフレンドリー。
自転車で走ってても、マイロをみつけると
強引に止まって(勝手に止まるから飼い主さんに
一瞬引きずられます)マイロにご挨拶してくれるんです。
かわいーー!
2006/02/18(土) 07:20:10 | URL | [ 編集]
ままりん
正式譲渡が決まっているんですね
おめでとうございます。e-402
大丈夫だと思っていましたがしびれました~
これからも楽しい思い出いっぱい作って下さい。
2006/02/17(金) 23:22:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
