Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイロのいたところ
ここのワンコ関係のリンクにもリンクが貼ってある
預かりさんをなさっているhanaharuさんという方のブログに
マイロのいたところが載っていました。
現実に我が家には元放棄犬がいるわけだし
やっぱり人事として見れない私。
hanaharuさんの了解を得て記事を紹介します。こちらからどうぞ
マイロはその悲しい過去から開放されて
毎日楽しく過ごしています。
今も、父ちゃんの足元でいびきをかいてお昼寝中。
どうか、一匹でも多くの命が救われますように。
スポンサーサイト
めぐみ
一生懸命働きかけていらっしゃる方々がいらっしゃる中
メディアでもこの問題について、ほっとんど触れません。
臭いものにはふた?な考え方なのかなぁ。
こんなにペット王国なのに。
ある精神学者に聞いたのですが、日本はペットを
「ブランド品」と同じ感覚で持っている人が多いそうです。
流行の犬を持つことで、欲求を満たすこと。
なので、飽きたり不要になるとぽいっと捨てる人が
多いのではないか、と言われていました。
そしてその現状を「病んでいる」と。
・・・・・・病んでますよね。本当に。
2006/02/22(水) 07:16:35 | URL | [ 編集]
サラちゃんのママあらため「Yipee!」
アメリカでは、かなりの数の犬がレスキューされます。(ポンゴもその一匹です)

アメリカでは全国規模で、拾われた犬がペットファインダーというサイト(www.petfinder.org)で紹介されています。(ポンゴも載っていました)

アメリカでは南部で犬が捕獲され、北部のシェルターに輸送されてくることが多いようです
(南部ではいまだ、犬を捨てる人が多いらしい)。「捨てる人あれば拾う人あり」 全国展開で犬を救っているんです。

また、ぺディグリー等の企業もスポンサーになっているし、かなりお金があるシェルターも多いですね。

それに、アメリカの税金制度は、募金をすると、その分税金が免除されるのです。だから、シェルターに募金する人も多いですね。

私の州(コネチカット)では、州でシェルターがあり、施設がすばらしいです。

日本でもこういった大掛かりな制度になるといいのに・・・個人レベルじゃ、救いようがないですね。
2006/02/22(水) 04:52:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。