Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル五十三日目
昨日納車でした!
今日は何の予定もなかったので、せっかくだからと
小金井公園ドッグランに行ってきました!!
マイロ楽しそうににおいを嗅いだり、駆け回ります。
写真は撮りませんでしたが、色々なワンコたちに会いました。
まず、マイロが気になったのが、ジャーマンシェパードの男の子。
シェパードの中でもかなり大きなワンコでした~。
大きな身体でしたが、飼い主さんとおしゃべりすると、
まだ十ヶ月だそうで、マイロと一緒に猛烈に走っては
遊んでいました。周りの人達からは
「すごーい!あのビーグル負けてないね~!」という声が
あがっていたほど、激しく遊んでいました(笑)
本当に臆せず楽しそうに突進するマイロを見ると、
やっぱりジューベーを思い出しているのかな、なんて
思ってしまいます。微笑ましい光景でした。
・・・ただ、すごい人(モチロン犬も)が多く
禁止されているはずのお菓子(人間のものですが)を
ビニール袋に入れてベンチにおいている人がいて、
鼻のきくマイロはそれをあさろうと袋を捜索。
「ノー!!!ダメ!」とマイロを叱ったものの、考えてみれば
それを持ってきた飼い主が悪い。。。
うーん、マナーを守れない人がいるのは困ったものです。

遊び終わって柵の外で記念写真♪
koganeikouen1.jpg

帰りはちょっと公園内を散策してみました。
父ちゃんと一緒にしっぽフリフリ楽しそうに歩くマイロです。
matakoyoune.jpg

また来ようね!
アンディやジューベーママと一緒に来たいね!
平日にも行ったみたいものです。もしかしたら
リコちゃんやサンクくん、ギブリくんにも会えちゃったりして♪
スポンサーサイト
めぐみ
おおお!私も一人暮らしをしてた時は三鷹(小金井より)に
住んでいました!!!
今は三鷹の隣の市で暮しています。
小金井公園、いいところですよね。
私も以前行ったときはドッグランなんてしゃれたものは
なかったように思います。
ここ2・3年の間に出来たのではないでしょうか。

明日晴れればアンディがドッグランデビューだそうです。
本当はご一緒したかったなぁ。
2006/02/21(火) 21:16:38 | URL | [ 編集]
めぐみ
ふふふっ、それだけ思い出深いワンコだったということですよね。
そういった愛情をいっぱい受けて、今のマイロがあるんですね。
本当にかわいいんです。強面なのに(爆笑)
実家の人々もマイロが可愛くて仕方ないみたいです。
可愛いというか、面白いというか・・・
顔のしわがいい、なんて褒め方されています!

マイロ、マイロは幸せだね、沢山の人に大事にされて。
ジューベーママとの再会を夢見ているマイロです。
きっとすっごい喜ぶだろうな。ウレウンするかも!!!
2006/02/21(火) 21:09:13 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
こんにちわ~。
アンディが里親に決まったことを
実家の母に伝え、「よかったね」と祝福。
次はビーグルと言うと・・・・
「え~~~!まさか・・・・
 また、ピーが戻ってくるの????」だって。。。。
大爆笑!
母にとってはそれほど、マイロとの日々が長かったのです。
ピットと言わないところがスゴイでしょ。
まるで自分の犬のごとく・・・・
姪も次がビーグルと聞くと
「ママァ~!ピーが戻って来ちゃうんだって~」と
やっぱり勝手に解釈していた・・・。
知らないところでのマイロの受難。。。。
ごめんね、マイロ。メグさん!
でもそれほど想い出深いのだから許してね!
2006/02/21(火) 19:41:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/21(火) 13:17:47 | | [ 編集]
てるりん
めぐみさんお久しぶり♪
昨日はフードについていいサイトを教えてくれてありがとう!
最近のフードは良し悪しを見極めるのが大変よね!
ところで小金井公園懐かしいです。
以前三鷹に住んでいたころ娘を連れて良く行きました!
あそこにドックランが出来ていたとは驚きました。
あの頃は小さな娘を連れて年賀状撮影してたりした
思い出の場所なんですよ!
マイロ君ドックランでとっても楽しめた様子。
良かったね~マイロ君♪
2006/02/21(火) 10:48:39 | URL | [ 編集]
めぐみ
すごい人で、ワンコも沢山いました!
ビーグルはみたところ、二匹いました。
女の子だったような・・・?
人や犬が入り乱れていて、誰がだれの
飼い主さんやらさっぱり分からない状況でした(笑)
休日はどうしたって混むのでしょうね。
中にいらした飼い主さんのうち、一人だけ
やたらマイロの首輪についてる名札をじーーっと見て
いらした方がいました。もしかしてピット時代の
マイロを知っている人だったのかも知れませんね!
お話はしませんでしたが、『あれー?よく似てるけど
ピットじゃないのかなー?』と注目していたのかも??

アンディくんにも会いたかったです。
が、来週私は研修会参加の為、不在。
もし、お別れ小金井公園ドッグランパーティ(ながっ!)が
開かれたとしても、私たちは参加できないです・・
でも!必ずいつか小金井公園で一緒に遊んで下さい♪
2006/02/19(日) 22:28:47 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
よかったですね~。マイロも久しぶりの小金井公園で
さぞや懐かしがっていたのでしょうね。
1人で走り回っている姿は健在なのね。
でも、マイロのおかげでいっぱい走れて
よかったと言ってくださる飼い主さんが
いっぱいいたでしょう。
ビーグルの仲の良かったベックくんはいたかな?
マイロは小金井公園では人気者だったから
きっと逢えたらすぐわかってくれるはず・・・。
アンディと行きたいけれど・・・。
もしアンディと行けなくても
次の子と必ず行きますから
ぜひ遊びましょうね~~~~
2006/02/19(日) 19:49:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
