Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル五十五日目
出勤する私を見送る三匹
「かーちゃん、どこさいくだ?」by マイロ
oiramo.jpg


最近、私が犬を連れて出勤していることを知って
同じ時間帯になるよう時間を調節している生徒たちが何人かいます。
モチロン、目当てはマイロ。
一緒に遊びたくてたまりません。
が、公道でそんなことできません。大迷惑ですから。
なので、私は子供たちが群がってきてもさっさっさーと
歩いて実家に(学校の隣)に雲隠れしてしまうのです。
今日も子供たちに群がられたマイロ。愛想は振りまきませんが
吠えもせず、ひたすらその辺に食べ物が落ちてないか探していました。
子供たちも「食いしん坊なワンちゃんだね!」と笑ってました。

さて、この間、四年生の授業時の雑談でマイロの話をしました。
雑談ではありましたが、保健所の話にまで及びました。
色々と思うところもあったので、心をこめて話しました。
実際に見に行ったわけではないけど、知っている範囲で
子供達にとってあまり刺激の強すぎないように噛み砕いて話しました。
放棄犬の話になると、子供たちはびっくり・・・
「なんでそんなことするの!?なんで??」と言う声が
あちらからこちらから聞こえてきました。
本当だよね。そうだよね。
その気持ち、絶対忘れちゃだめよ。すごく大事なことだと思います。

「かーちゃん、ごはん、まだ???」
nanikuutoru1.jpg

スポンサーサイト
めぐみ
美鈴かぁーさん
そうなんです!目の色素が薄~い。まぶしそうです。
父ちゃんはいつも「勇ましい顔してるなー」と言っています。
私は「すごい睨み」と言っています。わはは。
美鈴ちゃん、膀胱炎ですか!!
痛かったでしょうね・・・
マイロも尿管炎症のため、血尿を出しましたが
痛いはずなのに、我慢していました・・・
「ここが痛いよ、かーちゃん!」と言ってくれたらどんなに
いいか、、、。本当に。
膀胱炎はお薬をしっかり飲めばよくなりますよね!
頑張れ、美鈴かぁーさん!頑張れ、美鈴ちゃん!

ジューベーママ
アンディとの生活も後一日ですね・・・
寂しいですね。色々問題あったりすると
お別れが「ホッ」するのも本当。
でもそれ以上に「寂しい~~~!!!!」ですね。
生徒も同じです。問題児ほど、卒業するとなると寂しいもの。
ましてや寝食共にしてるアンディ。どんなに寂しいことでしょう。
でも赤い糸とアンディがつながっていると思えば
気持ちも明るくなりますね♪
子供たちは、色々なことを考えている様子。
私がとにかく子供たちに伝えたかったのは
絶対捨てる側の人間になってほしくない、ということです。
マイロを通して、少しでも心に残ってくれれば嬉しいと思っています。
2006/02/24(金) 07:21:58 | URL | [ 編集]
ジューベーママ
子供の心には、きっと響いてくれるでしょうね。
命の大切さが最近わからない子が
多くなっているようだもの。
動物を通して体験することはいいことだと思います。
めぐみさん、スゴイなぁ。感心しちゃうし
尊敬します!!!
ところで、美鈴ちゃん、どーしたの?
ストレスなのかしら?私が初めてお会いした印象?
ん~あの頃、美鈴とマイロでいっぱいいっぱいでした。
しかも預かり始めたばかりで
お見合いがどういうものかも知らなかったわ!
大変だったんですよ~~~2匹もやんちゃ犬がいて。
けっこう、ぐったりしてたかも?
美鈴は家でそそうしなかったから膀胱炎になっても
おかんしくないかな?
心のケアも大切なんですね。へぇ。
美鈴かぁさんは、大丈夫?
あまり無理しないでくださいね。
何かあったら一時的にでも預かりますからね。
って、逢いたいがために言ってみました。。。。
2006/02/22(水) 17:30:05 | URL | [ 編集]
美鈴かぁーさん
子供たちにぜひショックにならない程度に教えてあげてください。残酷な人間にならないように・・・・。

三人のお見送りかわいいね~。めぐみさんの学校は隣なんですね。とってもよい距離。マイロちゃん幸せ♪
プロフィールのマイロちゃん、よりガン飛ばしてるね。迫力あるー。そうそうマイロちゃんの目の色は、俗に?言う外人?????なのよね。

昨日は自分の病院へ行き薬注入、その後美鈴を病院へGO。息絶え絶えです。体のほうは白血球が多いとのことで、女の子犬なので「膀胱炎」って事で、薬治療。後は気持ちのケアしてみます。
本当に、お願いしゃべって!・・・・って感じだワン。

ジューベーママのおしゃべりはおもしろいね!マイロちゃんのお見送りは爆笑。ジューベーママはお会いした時の印象と違うの・・・・・はたして最初の印象は・・・・。ヘヘ
2006/02/22(水) 14:09:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
