Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トライアル四日目
ネットで知り合った、放棄犬の里親探しをしてる
千葉WANという団体で、活動なさってる方とメールを通して
先住犬と仲良くする方法を教えていただきました。

「ご実家はボーダーちゃんのテリトリーなので
 1度違う場所で対面させて一緒にご実家へ行くのも
 良いかもしれませんよ。」というアドバイスでした。

今日は早速それを実行!
父ちゃんと一緒に実家へ行き、エルにはお留守番を
してもらって(エルはマイロと問題がないので)
父ちゃんがドレミをつれ、私がマイロをつれ
近くの都立公園へ散歩に行きました。
最初、猛烈怒って、攻撃態勢だったドレミですが
だんだん存在に慣れてきたようで、
しばらくすると、攻撃態勢が取れてきました。
ところが、父ちゃんがマイロに近寄って撫でた途端
猛烈な勢いで怒り狂いました!
なるほど。ドレミは父ちゃん命・・
新参犬に父ちゃんを取られるのでは、と
ヤキモチを焼いたのでしょう。
それから、父ちゃんには意識して、ドレミしか
見てないよ~!というオーラを発してもらい
マイロを無視してもらいました。
するとあーら不思議。ドレミはマイロを
攻撃しなくなりました。
原っぱで休んでいると、マイロが木の破片で
遊び始め、それをちらちら見ながら
マイロのお尻の匂いをクンクンチェック!
それで安心したのか、それからは近寄っても
隣に立っても、全然怒りませんでした。

すごい!アドバイス、効果絶大!!!
夫婦で感動したのでした。

そのままの流れで実家へ・・・
庭に入ってもドレミはマイロを攻撃せず。
父ちゃんはお留守番していたエルを連れて
散歩へ。その間、ドレミはマイロを
かなーり意識しつつ、少々緊張気味で
過ごしていました。
マイロは全然おびえず、へっちゃら!
一緒にあそぼ!とドレミに寄って行きます。
ドレミはおっかなびっくり。
その様子がやたらおかしくて、見守りつつ
クククッと笑ってしまいました。

ところが!父ちゃんがエルの散歩から帰ると
ドレミの態度が豹変。
突然、威勢が良くなりました。
そして片時も父ちゃんの近くを離れません。
「あたいの大事な人に近づいたら噛むわよ~」
みたいなオーラが出ています。
エルはちょっと呆れ顔(笑)
実家の庭に放すときは、父ちゃんは居ないほうが
ドレミの精神状態がぴりぴりせず良いようです。

明日もこの作戦で、ドレミと一緒に都立公園へ
行こうと思います。(庭に戻った後は父ちゃんには
退散してもらうことにして・・・)

新学期に向けて、少しずつ慣らして行けたら
嬉しいのですが・・

頑張ろうね!マイロ♪
エル姉ちゃん、ドレミ姉ちゃん、今日はありがとう♪

nanimono.jpg nakayokusitene.jpg watasinoyo.jpg

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
