Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エル・ドレミも入ってきて・・・

doremimairo10.jpg



母ちゃんは教会での勉強会で帰りが遅くなるというので、
それまでマイロ君と一人一匹で留守番。

しか~し、マイロ君、母ちゃんがいないからと何かと
落ち着かない。

父ちゃんが「あそぼ、あそぼ」と気を引かせるが、
「なんや、アンタと遊ぶのつまらんがな・・・」
調の視線を投げかける。オイオイ<父ちゃんガクッ>

しょうもないから、母ちゃんが帰ってくる予定時間
に合わせて、教会へ迎えに行く事にした。外に出れば
喜々とし、尻尾を90度上げ、ガラガラヘビよろしく
小刻みに震わせている。

外が好きなんだね。君は。。。

しばらく歩くと、向こうから見慣れたワンコがやって
くるではないか。エルとドレミであった。母ちゃんが
散歩がてらに家に連れて行くと連れ出したもの。

フエッ・・・。

エル・ドレミ、ワシを見て大興奮。
マイロも姉ちゃん2匹が来たからとこれまた大興奮。

家に入れるとエル、ドレミ共に我が家のようにダダダッ
と階段を上がり、リビングを右往左往す。
マイロ用のぬいぐるみを見つけたエル、ガブッと噛みつ
き破いてしまいました・・・<コラ>。
大興奮中のエルは尻尾を思いっきり振りまくり、アチ
コチ当たる音がうるさい!!

家に入ったもの、飽きちゃったドレミは1階へ下りたり
上がったりと落ち着かず。マイロもドレミにナラエと一
緒に行動している。(苦笑)

その内、母ちゃんの実家へ戻そうとエルと共に下りよう
としたら、エル、下りるのが怖くて階段上でふんばって
る。「怯え吠え」ともいうべき音を出すエルに対し、
マイロ君は「大丈夫だよ。下りれるよ~」とばかり、
エルに声かけています。(ドレミもしかり)

約5分後、マイロ君の励ましが効いたのか、エル、よう
やく下りれました<フーッ>

エル・ドレミを戻して帰った後、2匹の気配が残って
いるリビングにて、壊れたぬいぐるみを目にしたマイ
ロ君、絶句していました・・・。ナハハ

mairo06.3.9.jpg


スポンサーサイト
めぐみ
むっちゃん
マイロに見慣れているから、エルドレミが我が家に
入ると「でか!!」と思っちゃうよ。
マイロ所在無げにウロウロしてたよ~。
面白かった!
エルのしっぽは強烈だよね。エルのしっぽは、丁度
マイロの顔の部分にあたるのね。
エルの後ろに立ったりすると、よく目にしっぽが入るみたいで
目をしばしばさせてるよ

イッピーさん
Invisible Fence、調べてみました!
これってエリアを越えてしまうとビリッときたりするのかな?
すごーーい!ペット先進国だなぁ、と痛感。
10万は高いのか安いのか・・・。高いと言えば高いのかも
しれないけど、庭を自由に駆け回れる、と考えると
そんなに高いわけじゃないのかもしれませんね。
(嫌、飼い主にとっては痛いけどさ・・・)
2006/03/12(日) 22:25:57 | URL | [ 編集]
Yipee!
外好きですからネェ。特にビーグルは、いろんなところをクンクンするから、真面目に歩かない!

ということで、うちでは、Invisible Fence(ワイヤー地下に埋め込み外にでないようにするもの)を検討しています。10万円かかるとか!でもPongoのためなら・・・・
クリントン元大統領も犬「Buddy」も道に飛び出して引かれてなくなったので、新しい犬には、同じメーカーのInvisible Fenceを付けたそうですよー。Pongoの走り回る姿が楽しみ・・・・親ばかですかね~10万もかけて・・・
2006/03/11(土) 23:41:13 | URL | [ 編集]
Muu
3匹入り乱れてのおうち、すごそうですねえ
しかしなんだって、エルの尻尾はあんなに強力なんでしょう。
あたると痛いよね。

前に住み込みでお手伝いしていた施設には、とても人懐こい
セントバーナードがいました。
そいつらの尻尾もまた強力で・・・。
施設長の息子が、ちょうど1歳でよちよち歩くようになったころ、
よく尻尾で吹っ飛ばされて泣いていました。
2006/03/10(金) 14:40:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
