Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
闇練ダッシュ
今日も食後に闇練です。といっても軽く流す程度だけど。ハエコの上達振りには目を見張るほど。片足に乗るのも苦手側はまだ難しいようですが、だいぶ出来るようになりました。すごいっ♪・・というか、ハエコがここまでインラインスケートにはまると思っていませんでした。「スケートしよ」といっても嫌がっていたハエコが、今は私より何倍も積極的。だからうまくなるんだろうな
040825_214945.jpg


パイロンって案外難しい!
040813_102621.jpg

夫婦揃って夏休みなので、朝からインラインスケートをしました。足を交差してパイロンがあるかのごとく滑ってみたら、案外いけそう!・・・よし、ペットボトルを置いてやってみよう!と張り切って、ハエコのペットボトルと私のペットボトルを間隔をあけて設置。挑戦してみました。ところが!ペットボトルがないときはあんなにスムーズだった交差が、目前にペットボトルがあるとなると、急に体が硬くなって動かず・・・「とっても怖かった!!」うーむ、今度、小金井公園にでも乱入し、誰かに頼んで修行させてもらおうかな・・・?
地元の話題
同じエリアでインラインを楽しんでいるkarekusaさんという人を発見。早速トラックバックしてみました。多摩川や野川公園…しょっちゅう出没しています。ハエコと一緒に今日から闇練再開。以前、闇練最中に変なお兄さんに突然「あんた誰!?あんた誰?!」と追いかけられた経験あり。猛烈に怖かった~。今日は変なお兄さんに会いませんように…

再び多摩川へ
明日から激務だというのに、行ってきました多摩川へ。暑い暑い中、インラインシューズをはいていると、ささーっと滑る音。音のするほうへ目をやると坂道を颯爽と降りてくるお兄さん。おお!うまーい!人口の少ないスポーツをするもの同士、自然と会話がはじまりました。その人は川の近くに住んでいて、時々すべりにくるそう。はじめたのは最近だということだったけど、うまいうまい!素晴らしい!!関戸橋の近くまでささーっと一緒に滑ってそこから私とハエコは調布の方に向かいました。こういう風にインラインスケート仲間と出会えるのは嬉しいものです。結局2時間ほど滑ってから、暑さにバテるちょっと前にわんこたちとちょっと遊んで、それから家に帰りました。明日からしばらくはハエコともわんこたちともインラインスケートともお別れだわ…寂しい…。
41.jpg


新しいインラインスケートシューズ
K2のVelocityをネットでゲット!今まではImpulsをつかっていて、自分の足になじんできていたので、Velocityをはいた途端、ちょっと違和感を感じました。が、はいていくうちになじむでしょう。私は職場が「肉体労働」なので、帰ってくると軽い熱中症状態。頭は痛いしだるいし気持ち悪い。まあ、暑い中あれだけ動いていればそうなるわ、と思うんだけど・・・しかしハエコはデスクワークなものだから帰ってきて「さあ、運動しよう!インラインスケートしよう!」モードになります。本当に毎日闇練をしていて、だいぶ上達した様子。体重を乗せるのがなかなか難しくて、悪戦苦闘していたようです。右はなんとか克服しつつあるようですが、左はスムーズにいかないらしく、どうしても右に重心が傾いてしまうようなのです。私もどちらかと言えば左側が苦手。そういうものなのでしょう。あとは苦手な方を徹底的に練習して、体重を乗せられるようになれば怖いもの知らず?私はもともとアイススケートが大好きだったので、アイススケートの技は幾つか知ってるんだけど、インラインはよくわからなくって、今度巧い人がうようよいる駒沢公園に行って、学んできたいなぁ、と思っています。臨海学校が終わったら、是非ともゆっくり行きたいものです。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。