Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その4
火曜日…父ちゃんに、いずみに、マイロに…なんて言っていたら、今度は私。久々に本格的に具合悪い!やばいっ!かなり頭が痛い。のどにグリグリある。(リンパが張ってる)ぞくぞく寒気。多分熱があるけど、怖いから計りません!いずみが昼寝しているときは私も休まなきゃ…。
朝一番にいずみを耳鼻科に連れていく。すっごい混んでる~(泣)しかし、ようやく晴れて完治!!やったぁ。…でもなぜか耳を触るいずみ。うぅむ。治ったんだよね?耳、痛いのかな?違和感でもあって気になるのかな?要観察だな…。そして午後は獣医さん。マイロ、注射を打ってもらいました。かな~り大騒ぎで大絶叫。今まで注射でこんなに騒いだこと、なかったんだけど…。若先生に羽交い締めにされ、大先生が注射。マイロびびってチビり、若先生にひっかけました…。す、すみませんっ!!平謝りの私。うーん。
病院尽くしの一日でした…。
明日はベビーマッサージの先生が再?最終チェックをして下さる日。復習したいのにする時間ない~…。とほほ。
アレルギー性鼻炎
先週から耳の調子が悪く、なんだか耳に水が入っちゃったみたいな感じがして耳鼻科に行きました。すると「これはひどい。これは鼻炎からくる耳管閉塞症だよ。どうしてここまで放っておいたの」と言われてしまいました。へっ?私鼻炎だったの?全く自覚症状のない私に、耳鼻科の先生もびっくり。鼻から耳に空気を通してみると、本来の20%しか通っていないとのこと。相当苦しいはずだ、とのことだけど、私にしてみればいつもとなにも変わらない・・・。ただ耳がちょっとへんなだけ。・・・ところが、完璧なアレルギー鼻炎、しかも慢性化してて重症と言われて、私もびっくり!鼻が全くつまっているわけじゃないし、鼻水がでるわけでもないのに、炎症がひどいなんて・・・。「日頃からこんじな状態で、これで普通を思っているのでしょう。でもとんでもないよ。治ったら鼻の通りに感動してびっくりするよ・・・」などと言われました。そういえば花粉症の時も「こりゃ、ひどい、どうしてここまで放っておいたの」と言われたっけ。日頃鼻炎だから、ものすごい悪化して初めて自覚症状が出て、でもその頃には非常に悪い状態になっていて・・・。という具合だったらしい。やっぱりこじらせてしまうと耳にくるし、何しろ長引くから、これを機に自分をアレルギー性鼻炎持ちと自覚して、上手に付き合っていこうと思うのでした。苦痛に対して沸点が高いのか、単に鈍感なのか。気づいた時には非常に悪くなっているということ、他にもいっぱいあります。もっと自分の体の声をきかなきゃなぁ。いかんいかん。健康第一!
熱中症
冷房嫌いな私は、滅多に冷房をかけません。このうだるような猛暑の中、家事に追われていたら、突如息苦しくなり、気持ち悪くなってしまいました。ムムッ、これはヤバいかも?等と思っていたらあれよあれよと言う間に、本当に具合悪くなってきた!こりゃ、熱中症か!とあせった私。脇の下と首をアイスノンで冷し、冷房をつけ、横になること一時間。すこーし楽になってきた…。ハエコが買って来てくれたスポーツドリンクをちびちび舐めながらグッタリしています。危なかった…。

おなか痛い・・・
ものすごいショックなことや悲しいこと、精神的に追い込まれたりすると、おなかが下ってしまう私。
案外デリケートなのよ。そうみえなくても。
心と体はひとつなのねー、と改めて思ったのでした。
風邪?シックハウス?花粉症?
実は私、医者から「シックハウスの疑い濃厚」といわれていたのですが、単純に花粉症であることが本日判明いたしました。・・・といっても非常に状態が悪いらしく、耳鼻科の医者が私の鼻の穴(失礼)を覗いた途端、「こりゃ、ひどい」と言いました。なんでも粘膜が猛烈にやられちゃっているらしい・・・。ここのところ、体調も絶不調。いかんなぁ。花粉症ってひどいと咳が止まらなくなったりするのですわね。私、今年花粉症デビューだったので、そんなことも知らず、のどはヒリヒリするわ、喘息っぽいヒューヒューなる咳は出るわで、「わ、わたし、どうしちゃったの!?」状態でした。しかし、それもおそらくすべて花粉のせいということが判明。

シックハウスではなかったのは、不幸中の幸いでした。
花粉症を悪化させた原因は、シックハウスかも、ということで窓という窓をあけて換気をしていたから?今日からは窓を閉めて生活しよう、と心に決めためぐみでした。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
