Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬のおねしょ
マイロ、ここ一週間、ほぼ毎日おねしょをしています。
今までなかったこと・・・。どうしたんだろう?
昼間におねしょをすることはありません。
居眠りしててもしません。
ただ、夜中ぐっすり眠っている時に、寝ながらします。
最初はおねしょではなく、起き上がってそこでおしっこを
しているのだと思ったのですが、本犬もおしっこを
している記憶というか、自覚はないようです。
現場を取り押さえたことはありませんが、
横になっておしっこをするので、体の片方がびちょびちょ。
マイロも「???」という顔です。
夜寝る前におしっこをさせても、朝は池の中で眠っています・・・


ネットで調べると、あまり例がないようです。
子どもの頃にするものの、大人になってからするなんて。
しかも老犬ではないのに・・・
ある方のブログで、成犬のおねしょのことをやっと発見。
考えられる要因は三つ
1、緊張によるもの
2、ホルモンバランスの崩れ(避妊手術後♀に多い)
3、老齢性によるもの
ということ。。。。

マイロがストレスを感じることなど、特にないと思うし
今までどおり、ごく普通に楽しく生活しています。
そうなると・・・ホルモンバランスなのかしら。
それとも何か身体的な原因でもあるのかしら。
これは、獣医さんに相談かなぁ。


皆さん、何かご存知だったら教えてください~。

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。