Go!Meg! Go!Mairo!
のんびりやのめぐみと愛犬マイロの毎日♪ いずみという妹の参入でマイロのアイドルの座、危うし!?

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
夢はアスランの黄金のたてがみに顔をうずめること。ナルニアに住むこと。好きな言葉は "しあわせはいつも自分の心が決める" "Be smiling,be happy"

cloverclock

カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

ブログ検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配です
実家のワンコ、エルの調子がかんばしくありません。
毎日点滴をうけているものの、調子があがらず
ちょっと歩くとへたりこんでしまって動けなくなります。
まだ少しは歩けるのですが、確実に弱っている感じ。
大型犬は足がたたなくなると本当に大変です。
ベビマの要領で、息が上がらない程度に
足のマッサージをしてあげています。
ああ、どうかもう一回元気に歩いて。
この暑さを乗り切れば、きっとそうなってくれるはず。
マイロ修業の旅路
マイロが一週間の長旅に出掛けて行きました…。臨海学校期間、掛かり付けの獣医さん宅に預けることになったのです。年中落ち着きがない上に、年中飢餓状態。眼光鋭く、道行く人に因縁つけまくるマイロ。暑い季節になると水をがぶ飲みし、トイレの失敗が多くなるダメダメおじさん犬ですが、いなくなると寂しいものです。先生に厳しく指導されているかもしれません。もしかしたら今頃『おいら、また捨てられたのかぁ~?』とパニクってないか、粗相をしでかしてないか心配です。ドレミと肩を寄せ合って(…無理か…)頼むからお利口さんに過ごしてくれい。意外にデリケートなので、白髪が増えて帰ってくるかも。

『母ちゃん、いい子にするよう一応がんばるぞ』
20080724122203
久しぶりにマイロ登場。
最近、いずみばかり登場しているので、今日はマイロを登場させます。
とはいえ、いずみがやっぱり主役なんですが…。



「マイロにいに、あのね、あたちがわんわんのご本をよんであげるねっ」
yomikikase.jpg



・・・・いずみ、その本、ダメ犬が名犬に変わるっていう本なんだけど・・・。
dameinukarameikenhe.jpg



ぶぶぶっ。
うん、いずみ、間違ってない。間違ってない。
一人オオウケの母ちゃんでした。
どうにでもして~
最近、マイロがいずみに「あそぼ!」と誘いかけることが
多くなってきました。マイロの中でのいずみの存在が
「わけのわからない物体」から「ちびの人間」になったの
かもしれません。所詮格下に見ているのですが
それでもなんとなく「仲間」意識が芽生えている模様。

こんな姿で「遊ぼうぜい」と誘っていました。
いずみは、マイロもダルダルの口元をバシバシたたいて喜んでいました。
マイロも一応「ウ~ッ」とか言いながら、尻尾振り振りで喜んでいました。

Image11311.jpg
バレンタインデー マイロ編
今日はバレンタインデーだ。
おいらのような格好いいオス犬は最高の日だぜ。
エルとドレミの家から帰ってきたら、家中がいいにおいじゃないか!
おいらのために、母ちゃんがお菓子を用意してくれたのかな。
ヤッホー!バレンタインデー万歳!
しっぽふりふり、鼻レーダーくんくん

やっぱり、あったーーー!!!ケーキだ!チョコケーキ!
Image1141.jpg


うへへ。うへへ。くんくん。じゅる~。
父ちゃんがばくばく食べてるけど、おいらの分もあるんだろうな。
おいおい、母ちゃんまで食べてるけど、おいらの分はどうなった?!
Image11611.jpg


「マイロ、だーめー。あとは全部父ちゃんのよ~」
はぁぁ~っ!?母ちゃん、どういうこと?
おいらのは?おいらのは?
おーいーらーのーはーーーっ???
Image1151.jpg



えーい!イライラする!ちびにあたっちゃれ!
ど~ん!体当たりぃ!!
「あ~れ~、にいに、なにちゅるのぉ~?」
Image0011.jpg

ピンボケですいません↑

マイロの紹介

girori.jpg

保健所で処分されそうになっていたところを愛護団体によって保護されました。引き取り先が見つかって念願の家庭犬になれるはずでしたが、引き取り先の家庭と合わず、またしても保護。そしてもう一度別の家庭に引き取られましたが、またもや戻ってきたといういわくつき(?)のワンコです。ひょんなことから私たちと巡りあい、2005年の終わりに、我が家にやってくることになりました。もう大丈夫!私たちと一緒に愉快に楽しく暮そうね♪ビーグルらしからぬ、極道顔!?やんちゃ坊主、マイロをどうぞよろしく!

♪BGM

©Plug-in by PRSU

いつでも里親募集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

mixi me!!


copyright 2005-2007 Go!Meg! Go!Mairo! all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。